孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

今日もゴルフ日和⛳️☀️


市川市の真間川の様子👀

川の両サイドは桜🌸

満開になると凄く綺麗なんですよ〜

どうしてこんな所を歩いているかって言うと

確定申告の質問をするために

市川税務署を目指して歩いてるんです🚶


途中には昨年にオープンした
亀戸ホルモン❗️

オープン当時は話題になりましたが…

その後の評判は聞きませんねぇ〜

そもそもここは亀戸じゃ無くて

本八幡ですからね❗️


お次は市川市役所❗️

前市長はステラとか公用車にしてたけど💢

現市長の田中甲市長は

きちんと仕事してるかなぁ〜

よろしくお願いしますね❗️


歩く事25分🚶💦

ようやく市川税務署に到着✌️


質問するにも

入場整理券を渡されました😅

空いてて良かったです✌️


直ぐに順番が回って来て

必要事項に記入したら…

担当のおばさんが

「行けるとこまで行っちゃいましょう❗️」って

こっちは領収書の集計とかしてないのに

無謀な言動なのか?

やっつけ仕事として済ませるのか?

本当に大丈夫なの❓

って思ってたら…

「5時まで時間があるから大丈夫!」だって😅

スマホを取り出して

順番に入力作業をして

昨年は年始に検査入院とか

その後の胃とか大腸の検査もしたので

医療費控除も対象になってまして…

電卓を借りて

カチャカチャして

約1時間後には

令和5年確定申告終了‼️

凄いでしょ😆

今年は扶養家族控除がないので💧

すこ〜しだけ戻ってくる事になりました✌️

領収書一枚でも無かったら大変💦

分かってるか政治家の皆さん💢

何だったら

マッシーが確定申告のお手伝いしても良いよ😆

思いっきり集中して

数字の計算をしたら

税務署を出た時にフラフラしてました😵‍💫

やっぱり数字は苦手なんですよね💦


オバさんの無謀な感じのサポートのおかげで

まさかの確定申告終了でしたが…

その代わり

Wi-Fiが使えなかったんです🥹

税務署ではWi-Fi接続可能にして下さい❗️

こう言うのは市長に言ったら良いのかなぁ🤔


今月の残りGは1.05G😳

2月は

あと何日あるんだっけ⁉️


さて本日の孤独のランチは

自家製焼きそばと

ウィンナーand めかぶスープ🍲

少し緑が多いかなぁ〜🟢

それでも茶色が多いなぁ〜😅

ウィンナーには

ケチャップマシマシ❗️

これもリコピンの補給になってますの❓

移動キッチンがあれば

食材買って仕事に行くんだけどなぁ〜😆


税務署から急いで帰宅して

夜のお仕事の葛西に到着🚗

ほんの少しだけのコーヒーブレーク☕️

マックはWi-Fi接続出来るみたいだけど…

本当に接続出来ているのかわかりましぇん💦

だってfbとかInstagramとか

画像が出てこないだもん🥹

このブログの投稿も

いったい何G使ってるんだろう❓

それを考えると夜も眠れない❗️

なんちゃって😆