仲間外れ、学生時代にはよく見た。

女性に多いんじゃないだろうか。

ちょこちょこ男性でも見ますけど。

ただ男女どちらにも言えるのは、大好きだ‼️って思った人を独占したい&束縛しがちな人ってことでしょう。

女性だと3人組だとして、なんとなく1人が入りにくい話題、1人がもし話題に入ったとしたらコロっと話題を変えたり、1人の話しを遮って喋らせないようにしたり、、、

指摘しずらい、周囲にはバレないようにやる。

これは女性ならば誰しも1人はされたことあるのではないでしょうか⁇

 

この場合、大好きだ‼️って思ってる人にも困られますよね。

仲間外れにされてる1人に申し訳ないし、私にさか話題をふってこないし、どこにでも(トイレまで)ついてきたり、段々とウザがられてしまうパターンが多い。

その1人も意地悪な性格だと一緒に喜んで仲間外れに付き合ってくれる場合もありますけど。

 

男性だとあからさまに仲間外れにしたい相手を突き飛ばしたり、気づかなかったフリで肩でぶつかって輪から外したり。

巧妙なやり口というよりは力押しな印象。

見下してる相手にはやるんでしょうね。

こういうタイプは人によってコロコロ態度がかわる。

媚びへつらうことに躊躇がなく、結果、誰からも見下されてるパターンですね。

 

 

仲間外れにする人に思うのは、せっかく大好きだと思える友人に出会えたのだから、それをもっと大事にすればいいのにって思うんです。

束縛したいくらい、常に一緒にいたいくらい、誰よりも自分が一番仲良しでありたいと思ってるのだから、嫌われたり縁がなくなったりしないよう、みんなで仲良くするようにしたらいいのに。。

人生で大好きだ‼️って思える友人、憧れの感情を抱ける誰かに出会える確率ってそんなに高くないのだから。

 

だから思うのは、自分のために行動するんじゃなく、その人のために行動をするようにチェンジしなきゃ。

せっかく好き好きアピールしても束縛して仲間外れにするんじゃ、最終的にはその大好きな相手とは離れ離れ、最悪、自分が仲間外れにされる対象にることもあります。

そしてその場合、自業自得だなんて言われて。

勿体ないですよ。

 

こういう仲間外れにするタイプは『恋は盲目タイプ』で周囲がよく見えておらず、好きがために自分の欲のままに相手を周囲を振り回してしまう。

だから少しでいいから、その自分のことしか考えられずにいる心にその大好きな相手が何をされたら嬉しいかに考えを巡らせよ。

それができたら自分の欲は一旦置いといて、相手のための行動をどんどん取って、そして相手だけでなく周囲を見てみよう。

今まで見えてなかった人たちが、目に入ってきてもっとたくさんの大好きな人に出会える。

 

仲間外れしちゃうほどに人を愛せる人なのだから、一期一会を大事にしてほしいと思います。

自分のためだけに行動すると、人は常に不完全燃焼になりがち。

100%自分の思い通りにっていうのは、複数の人間がいるときにはなかなか上手くいかないもの。

だから自分ではなくみんなが思い通りにいくように行動しよう。

巡り巡ってそれがアナタにとって1番、過ごしやすい、望んでいた関係に発展することでしょう。

 

 

なんてエラそうなブログを書いてみました。