カネカネキンコ | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。


SMとファンの関係を絶妙に描いたアニメが話題


東方神起少女時代ら人気K-POPアイドルが所属する韓国最大手の芸能事務所SMエンターテイメントと、ファンの関係を描いたGIFアニメ動画が話題となっている。

最近韓国のオンラインコミュニティ掲示板に掲載された動画では、ファンが、財布からお金をとり渡そうとすると、お金ではなく財布ごと取ってしまう、SMエンターテイメント(SM)の手が描かれている。

自分の好みのアーティストのために、アルバムやCD、グッズの購入はもちろん、ライブにも参加するため、ファンはいろいろと出費がかさむが、今回のアニメ動画は、それを極端に風刺して話題を集めたようだ。

動画を見たネットユーザー達は、「私は通帳も捧げているわ」「なんて的を得たアニメなんだ」「つぎ込んでますから!」などとコメントした。


http://m.japanese.kpopstarz.com/articles/10210/20131015/sm-entertainment.htm

{548EBF4F-EB1D-4EF9-817A-E1C1A472E50E:01}

そう、韓タレにとってファンは金にしか見えない。自国でさえ、そう言われてるんだから日本のファンはATMとしか見てないよね。それなのに、ほんと花畑たちは、つぎ込むことをやめない。お金も時間も無駄にしてる。

私事ですが、欲しい洋服があって、お店で見たときに、買おうか迷ってたんだけどどうしても欲しくなって通販サイトでポチッちゃいましたが、考えてみたらSMTチケットと同じような値段でした!
つくづく反日アイドルのコンサートにお金を使わないでよかったと思いました。
まぁ、価値観はそれぞれですが、同じお金を払うなら好きな洋服を買う方が、今の私にはよっぽど有益です。

コンサートにも行かなくなって、気づいたら有給も使わなくなったし。いかに、今までの自分が有給を姦酷旅行や、コンサートで使っていたか。

お金も時間も有益なことに使いたいものです。