薄情花畑友達 | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

10年以来の友人がいるのですが、彼女とは悩みもすべて打ち明けられるぐらい、仲が良かった。


彼女と一緒に花畑の道に入ってしまったのですが、彼女の同僚がまたものすごい花畑で。


20年ぐらいの韓国ファン。韓ドラ、Kpopすべてにおいて。韓国サマサマなんです。


プラス彼女たちと同じ同僚の花畑も加わってチャットグループを作っていたのですが、

寝ても覚めても韓流話。


彼女たちの企業は大企業でボーナスも給与もそれなりの金額が出ている。


私は、しがない中小企業で今年のボーナスが史上初ぐらいの悪さ。確かに上半期は仕事がなくて

社員たちはプラプラしてて、私は営業に行って仕事とってきてくれよーと思っていたんですが

ここまでひどいとは。


もらえるだけもちろんありがたいのですが、ため息しか出なくて、

チャットでボーナスがあまりにも低くて悲しいって入れたのに、みんなスルー。


話題が話題だからコメントしにくいかと思ったんですがスルーのあげく韓流話を続けてるのには薄情さが身に染みました。


しばらく会話に加わる気がしなくて2日間ぐらいメッセージしなかったら1人が気づいて、元気?と。

もう一人も私が無言なのが気になってたと。


おまえたちの薄情さに辟易してメッセージしたくなかったとも言えず、いろいろ悩みがあって。メッセージしないでごめんねと入れたのですが。


それに対しての反応なし。

20年以上の韓流好き(韓流クィーンとしましょうか)は何事もなかったように韓流話を始めて。


あとの2人もそれに反応。


なんなの?

結局韓流ということでしかつながっていなかったんだなぁと。(わかってはいたけど)

友達が悩んでいるとかそう聞いたら、どうしたの?ぐらいは聞いてくれてもいいのでは?と彼女たちに期待

していた私がアホなんですね。


私も彼女たちの職場の愚痴も聞いて自分なりにアドバイスっていうわけじゃないけど

少なくとも話は聞いてたのになぁ。

私の話はスルーなんだ。


友達は大企業で私は中小企業という環境が違うからすべては分かり合えないのはわかっているけど

スルーなんだ。。。スルーなんだ。


結局、自分じゃなくてよかった、私はいっぱいボーナスも出るし、韓流にたっぷり使えるお金あるし。

っていう考えかもね。


チャットグループから出ることも考えましたがネタがたくさんありすぎて、ネタ探しにはちょうどいいかも。


なんせ韓流が子供のようにかわいいと言っていた韓流クィーンです。