テレビを見てたら

湯布院の温泉が流れていて

温泉の旅って言ったらこんな感じやんね

こんな感じのとこに行ってみたいな

と思っていました。

で、旦那が

ニコニコどっかある?


真顔湯布院行きたい


チュー遠いな💧


ってな会話をした後


ニコニコ船でもいい?


ニコニコいいよ行けるならどこでもどこいくの?


ニコニコ湯布院やろ?


ニコニコ…湯布院ってどこにあるん?


ガーン九州やな


不安遠いなアホですみません


で、船中で宿を探す

てへぺろ湯布院は高いから無しやな


真顔…しゃーないねじゃ動物園か水族館で

ワクワクとイライラ心配で初めて

1日目のスケジュールを夜中に検索しまくり

一睡もせず

キョロキョロ…何してるん寝られへんねん?


ひらめき九州の門司港についたら

何ちゃらっていう市場に行って

何ちゃらっていう動物園行って

山口らへんで一泊して

次四国に行って一泊して

淡路…


朝4時でっかい声で

ガーンいやいやいやいやいや…


いやいやいやいやいや!


不安口を塞ぎましたうるさい!

タカラがおきる!


えーんちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと

ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと…すいませんがちょっと待ってくださ


ちょっと不満いいから静かにして


笑い泣き九州…せっかく九州に来たのに

なぜ山口…


ひらめき今回は九州無し

朝イチの市場で海鮮やらお汁を食べて

動物園に行きます。

朝イチやからこそ行けるねん!

9時から混むらしいで


笑い泣きいやいやいやおかしいおかしい


不安だからうるさい!静かにし!!


笑い泣き何のために船で九州…来たんや

……あぁ、車の運転が大変って言ったから

戻る方向か…いやいや、広島あたりで一泊できたら

大丈夫です。九州!九州で泊まって遊びます


真顔もー分かったから静かにして

こんなにうるさいのにタカラおきへんな

この子もすごいな

旦那は変なテンションでしつこく

九州九州と語っていました

分かったって言ってるのにね

結局

せっかく朝イチで行けるし

下船も早すぎて朝ごはんのお店も

いまいちなので私の願いが叶いましたひらめき

市場に行ってお寿司と

ふく汁を飲みました

安いお寿司はいまいちで私チョイス

旦那がチョイスしたお寿司は

全部美味しかったです。

信じられないことにガーン

写真を撮って無かった

信じられない泣き笑い

食い意地がすごい


写真下手くそ指差し




手彫りのトンネル

見えてる部分は手彫りじゃなさそう

右下にそれっぽいのにつづいてました



この日は朝から雨でしたが

車から降りたらすぐに雨が止み

トンネルから出たら晴天になっていました


こんな天気が悪くても意外と

人がいてびっくりしました。


天気予報…なが良かったのかな?

全く見てない



霧雨の中でしたがお客さん多かった


カンガルーめちゃくちゃ大きかった

けど、大人しくて餌あげできました

生きた虫でした🐛

10回弱餌を買いました

餌あげにはまってしまいました

私はあげてませんが


初の3ベットひらめきゆっくり寝れると思いきや

変わりなく寝たり起きたり


これ‼️めっちゃ美味しかった

また食べたい

麺までなんかしててめちゃくちゃ美味しい

タカラが半分じゃ足りなくて

ぐずりました

私もなぜおかわりしなかったのか

後悔悲しいもー食べれないかも




初卓球🏓で

テーブルの角でぶつけるやろーなぁー

と気を付けいたが

やはりぶつけた悲しい

しかも顔面

大絶叫鼻血が出なくて良かった?

私も浴衣だったので素早く動けず

タカラが怪我しているのに

着崩れを気にしている

自分がキモイ

楽しく遊んでいたのに

悔しい

隣にあった太鼓のゲームで

タカラ元気になりました悲しい



カワウソの餌代1000円は

無理でした不安

よそ様は我々が餌無しでカワウソさんと

遊んでいたらワラワラと集まって来て

次から次と餌を買っていました

(無人)



他の動物園や水族館も行きましたが

タカラ飽きてしまい小枝と葉っぱで遊ぶ

キッズルームから出ない

猿山みにきたのに、

本日サル0頭の看板

大きめの公園もなぜか

帰る帰る🐸


ラストらへんから

今日はお家?

と車に乗るたびに言う驚きガーン

疲れたのね


湯布院の温泉とかホテルがいっぱいある所を

通りましたがすごい人と

何とか地獄が多かったです


何にでも地獄がついてる感じ


あの人もこの人もお金持ちなんやなー

いいなぁ〜いいなぁ〜と

車から眺めていました♪


タダ地獄ラーメンを食べそびれました

旦那のバカ忘れてんじゃ無いよ〜

タダプラネタリウムもあったのに〜

宝探しをしたら何かくれたのに

答えをフロントに言い忘れた

勿体無いよー


また行きたい