まさかの来場者 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

 

今日もお家見学会の日。




昨日の時点で見学者の予約がなかったので


当日参加なんて、どうせこないだろうと気を抜いていました。




すると、今日の朝10時くらいに午後から1件来場者が来るとの連絡が。




まさかまさか。滝汗滝汗




慌てて生活感を消す作業に取り掛かりました。




さて…お客さんが家の中を見学中、


息子をどうするか。




お家見学会に来てみれば

家主のこどもがチョロチョロと走り回り意味不明なエコラリアを連発していれば

気になって見学どころじゃないと思いますニヤニヤ




見学にこられた人のセリフをマネする可能性もあります。



晴れだったら私が庭に息子を連れ出して草むしりでもやらせようかと思っていたけど


今日は雨。




見学会中はむさ苦しい夫を一人残して、


私と息子は歩いて散歩をすることにしました。



片道20分かけてコンビニへ。




そこのイートインスペースで時間を潰そうと思っていましたが、コロナで使用不可になっていました。



今息子は立水栓のホースを見つけては

セキセイインコ黃「ホースダヨー」というのがブームで

このコンビニの往復で10件くらいのお宅のホースを見つけていました。



時間が余ったので、自宅付近に停めていた車で時間を潰しました。



来られたお客さんは若い夫婦とかがくるのかと思ったら、おじさんだけだったそうです泣き笑い




とりあえず、無事にお家見学会は終わりました。



この2日間でうちは4〜6万くらいもらえるそうですが、


来場者が少なくてそのへんのこと詳しく聞きにくい(笑)



普段キレイに家を使うことに神経を使いますが

逆に掃除と片付け習慣がついて

なかなかよいバイトだと思います(笑)



たぶん新築したての家だけだと思うので

もう見学会のオファーはないと思いますが泣き笑い



私たちも住宅メーカー探しをしているときに

ヘーベルハウスの見学会に行ったことがありますが


オプションもりもりのモデルハウスよりも

実際に建てられたお宅に行く方が現実的で参考になります。



家主からやってよかったことや、失敗例なども聞けるので、お家を建てようとしている人は積極的に見学会に参加してみて下さいねイヒ



イベントバナー