おカネの話 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

これから体外受精を始めるということきに、

ちょうど不妊治療費の助成金の条件がより対象者拡大、金額、回数アップになるとのこと!!


こういうのは今まで不妊治療をしてきた方たちが治療費自己負担に対する声を上げてきたからですよね。


それまで、多くの人が不妊にも経済的なことにも苦しんできたことがやっと政府に届いたんですよね。


本当に、本当に先人の方々に感謝です笑い泣きキラキラ

菅さんもありがとう❗キラキラ


そして来年からは保険適応になるそうで…キラキラキラキラ


今体外受精は3回までかな~と夫と話していますが、保険がきくならもう少し頑張るかもしれません。

今は、時代が治療を応援してくれています笑い泣き



ところで…おばけおばけ



2月に入り、以前住宅展示場で案内してもらった有名ハウスメーカーの営業マンからお得なキャンペーンということで電話がありました。


話だけ…のつもりがあれよあれよと話が進んでいき


毎週末その営業マンと打ち合わせ




土地も買っちゃって




一ヶ月後には



「この価格で契約どうですか!!!!!!!!!?





みたいな流れになりました。



あれぇ~…話聞くだけのつもりが、お宅の住宅メーカーで建てる前提で、間取りも提案されて、契約まできちゃったよ~…滝汗


間取りは建売住宅みたいな感じ。

外観も普通。


でもこの高価格❗ポーン


中古住宅メインで探していたので、想定予算よりかなりのオーバー❗


それなら建売住宅でもいいし。


しかも他のハウスメーカーと相見積もりしていないし。



真顔「お返事3日待ってもらえませんか?」


営業マン、鼻息荒く何かの理由をつけてそれはできないと言う。(なんの理由かは忘れた)


真顔「じゃぁ、後70万引いてくれたら買います」



と、言ってしまったワタシ…!!!!!!ゲロー


高価なうさぎ小屋住宅を買ってしまうのか!!??


この先どうなるのぉ~~!!????ゲッソリゲッソリ




→つづく






 ↓実際に飲んでるサプリ

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]

 一粒でマルチビタミンとミネラルゲット☆


 

スーパーEPA & DHA  200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品] 2ボトル

 オメガ3系脂肪酸で妊娠率アップ♪