家族旅行。

大事な夏の思い出づくり。



途中でサービスエリア(海ほたる)に寄ったんですが



やはり




「ぼく、車で待ってる。」


「やだ。行かない。」



始まりました!



サービスエリア拒否〜泣き笑い不安





待つって言われても海ほたるって広いし、

「ちょっと待ってて」の時間では帰ってこれないわけですよ。


炎天下だし、もし車の冷房が消えたら...

とかも考えてしまってチーン



あと、やっぱりひとりで待つのが不安になってひとりで追いかけてきて迷子、とか。




なので、何がなんでも着いてきてもらうことにしました。







母「トイレは行かなくていいよ!飲み物だけ買って帰ろう指差し(←明るく明るく)」



息子「行けない」



母「ゲームセンターあるよ!」(←息子UFOキャッチャー大好き)



息子「やらない」



母「行けたらデイの〇〇さんに褒めてもらおう(←ラブ♡な先生)」



息子「.......」







目がハート

今日はこの誘い方でいいのか!!!

そーか!笑





なんとか進むも、




トイレマークが見えたら



泣きそうになってきた息子。


まずいぞー、また暴れるのか滝汗滝汗



旦那「たこ焼き食べる??」



息子「いらない!!!」


少し怒り出した笑い泣き







そりゃそうだ!今じゃない!たこ焼きなんて今じゃない!!




更には

旦那「トイレいってくる〜」




やばいってー。暴れられたら私ひとりではもう力では勝てないってーゲロー


とにかくすぐに帰ってほしいことを伝えて、トイレから離れたUFOキャッチャーへ。



時間稼ぎでアレコレ気を引きながら見て回りました。

内心ドキドキよー滝汗


こんな人が多い中、パニック始まったら恐ろしい。


とりあえず、旦那も帰ってきて飲み物買ったのでもう帰れる♪


と思った私は気が楽になり、娘とトイレに行こうとして

ダメ元で息子を誘ってみた。






そしたら、





なんと!!!!





すごい怯えながらも

旦那とトイレに行けました!!!!!





きっと頭では


トイレに行かなきゃいけない、とわかっていたんですね。



でも、怖くて不安で。




きっと、彼の中で

『頑張る!!』タイミングがその時だったんです😭✨



トイレ終わったらさっきまでの緊張は嘘のように


たこ焼きにアイスに焼きそばをがっついてました笑い泣き

トイレに行くまではそのことで頭がいっぱいだったみたいです。




テンションMaxのまま、ホテルに向かい


外のプールで楽しく遊び、花火やって、カラオケと卓球して







最高の笑顔を見せてくれましたちゅー





私は旅行に行くと


旅先で何か息子が変な言動をしてしまっても

ここにいる方達は明日には会わない人達だから、と穏やかにいられます。


その自分を

普段から目指したいのですが、なかなか無理ですね。


どうしても、恥ずかしさ?世間体を気にしてしまう。

そのままの息子を受け入れてあげたいのに。それが一番幸せなのになぁ。



まぁ、そんな感じで私も穏やかなので、より子ども達もニコニコと楽しんでましたニコニコ




さっき、ふと笑ってしまったのですが。

息子が家族みんなの歯磨き粉をキレーに並べてくれたみたいです🤣🤣


一定のものは『きちんと』したいらしく、

ドアやふすまは開いてると全部閉められます真顔


こんな感じです(笑)↓