こんにちはニコ

 

年が明けてもう4日経ちますねニコハッ

 

 

コロナのこともあるからあまり人だかりができるようなところには行かずに自宅周辺で過ごした年末年始でした笑い泣き

 

義母に会わなくて済むお正月なんて、こんなの初めてキラキラ笑い泣きキラキラ

 

 

 

えーと、旦那の”義理両親から子供達へのお年玉が届く予想日”は1月4日でしたが

 

 

・・・・・・届きませんでした

 

 

いや、全然いいんですおいで

 

本当に、何ももらわないで済むならお礼?とかしなくていいからめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

 

しかし、孫への執着が凄まじい義母のことだから、きっと忘れてるわけではないと思いますアセアセ

 

もっと遅れて届いてくるかもしれませんし。

 

 

遅れても届いた場合、その対応は全て夫に任せたい・・・

 

 

 

そして気になることが一つ。

 

2日の夕方、夫に義母から電話がありましたハッ

 

義母の声が漏れ聞こえてましたキョロキョロ

 

義母が何て言っているかまでははっきり聞こえませんでしたが、

 

漏れ聞こえる声は完全に義母でした。

声デカくてマシンガントークだからわかっちゃうー

 

義母が話をどんどんしていて夫は相づちをしていましたが、

 

最後のほうで夫が「三が日じゃないけどそのうち行くよ」と言っていましたポーン

 

私にも子供達にも電話を代わることなく夫は電話を切りました。

 

 

 

たしかに、一生義理実家に行かないわけにもいかないので「そのうち行くは」間違ってません。

 

けど、「三が日じゃないけど」って付けたら”三が日が終わったら来るのかな?”⇒”1月中、遅くても2月には来るのかな?”って受け取られることもあるんじゃない??

 

「そのうち行く」なんて義母に行ったら、義母は”すぐ来る”と受け取るんじゃないか??

 

だからお年玉も送ってこないのかもしれない・・・

 

 

でも、この先義理実家に行く予定は当分ないよー滝汗

 

この前の夫婦ミーティングでも色々と暗黙の風習をリセットさせてもらいましたから滝汗