こんばんはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳10カ月次女の3児の子育てに日々奮闘しておりますDASH!

 

 

やっと土日が終わった

 

土日両日ともパパは仕事でしたもやもや

 

土曜日は長女の保育園の遠足があって

 

しかたなく長男と次女も同行させました滝汗

 

もちろん赤ちゃん連れの人なんて他にいないからうちだけベビーカー&大荷物ゲロー

 

 

やっぱり3人全員を常に見てられるわけじゃないから大変でしたガーン

 

でも他の保護者の方々が見兼ねてうちのベビーカーを運んでくださったり

 

長女を見てないとならない場面で次女の面倒を見ててくださったり

 

もう、涙がでるほどありがたかったです笑い泣きお願い

 

長女の組のママたち、パパたちがこんなに暖かい人達だったなんて知らなかった笑い泣きハッ

 

 

 

そう思う一方で、『なんでうちのパパはいないんだ』とやっぱり思っちゃいましたもやもや

 

ベビーカーを丸ごと担いで長い階段を運んでくださったお友達のパパさん、めっちゃいい人でした笑い泣き

 

 

次女をおんぶしながら、山を登って行ってしまった長女と長男を追いかけようとした時、代わりに行くよって言ってくれたママさん、そんなに優しい人だなんて今まで思ってなかった(←失礼)

 

 

 

 

日曜日は何も予定が無い日だったけど、パパが仕事だってことを当日の朝に知りました滝汗

 

次女の日中断乳をしているから、いままでみたいに2~3時間おきに授乳しなくちゃってのが無いから今までよりはマシだった気がします。

 

また一日ワンオペってなったから、無理したくないからお昼ご飯はマクドナルド、晩御飯はお散歩の途中に寄った肉屋さんの総菜にしましたキョロキョロ

 

 

1人で3人連れて丸一日過ごせるような大きな施設に行くことは子供達が小さいうちは辛いからしないけど、

 

数時間だけ連れ出すってなると午前中と午後で2回遊びに連れて行かないと長女と長男が持て余しちゃうから

 

午前と午後でそれぞれ違う公園へ連れていきましたチーン

 

次女をおんぶして両手に長女と長男のスタイルでDASH!DASH!DASH!

 

午後は公園を2つハシゴして帰りに肉屋さんに寄ってなんてしていたら帰るのが夕方になりましたハチ

 

で、家に帰ったらパパがいたのでびっくりポーン

 

 

パパが早く帰ってくるの知ってたらもっと大変じゃない行動してたのになーしょんぼり

 

パパが帰ってきたらパパにお散歩に行ってもらうとか、

 

総菜買っていかないで外食に行くとか選択肢あったなーと。

 

予定よりも早く帰れるのがわかった時点で連絡くれたほうがいいよーやっぱりーえー?ハッ

 

 

肉屋さんで総菜買うのも結構大変だったんですハッ

 

店の中はちょっと狭いけど混んでいてなかなか順番が回ってこない状況でした。

長女と長男は店の中でじっと待ってることができず、店の外でグルグル回ったり走りまわったりし始めましたが

すぐ車道があるところだったので店の中からヒヤヒヤして見てました(もちろん、危ないから行っちゃダメと注意しましたが言いつけを守るような子じゃないですタラー

もう長男を連れて親一人では行かないと思います。。

 

 

 

にしても、今日は午前も午後も合わせて3つの公園に行きましたがうち以外誰もいませんでした滝汗

 

午前中には公園プラス図書館も行きましたが、子供が誰もいませんでしたびっくりハッ

 

 

だいぶ気候がいい日だったから、こんな日は家族でお出かけに行く家庭が多いのかな?!

 

日曜日に近所の公園に行って終わりなんて、うちくらいなのかな・・・

 

パパがいればねー、荷物持ってもらえたりするからどこか行こうかってなるけど・・

 

 

 

いやはや、疲れた土日でしたアセアセ