こんにちはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳次女の3児のママです手

 

 

 

昨日心が折れかけましたけど、

 

まだなんとか日中だけの断乳を頑張れてますひらめき電球

 

 

お昼寝のために次女を布団に連れていって

 

授乳なしでごろんと私のお腹に乗せて一緒に横になると

 

やっぱり授乳してくれないんだっていうのが即わかるみたいで

 

即ギャン泣きでしたアセアセ

 

 

でもでも、先日は布団に連れていっても1時間ギャン泣きだったのにくらべたら全然でしたグッ

 

今日は母乳ダメってわかってギャン泣き20分くらいで寝ました笑い泣き

 

 

次女はお昼ご飯もめちゃめちゃたくさん食べました。

(しかももう普通の白米食べちゃってる滝汗

 

次女の月例的にご飯は80gくらいが適量だと思いましたが、次女は今日120gくらい食べましたーおにぎり

 

フォローアップミルクは種類を変えてみたら少しだけ飲んでくれました笑い泣き

 

 

母乳あげなくてもぐっすり寝てもらえるように

 

特別に野菜ジュレまで与えてみました…やり過ぎたかな

(うまく吸えずジュレが吹き出たりなんだりしましたが)

 

 

 

次女、昨日は水分摂取が足りなくて今朝の便がカッチカチでお尻痛そうでしたえーん

今日は授乳がない分水分補給に気をつけたいと思いますひらめき電球

 

 

フォローアップミルクは1歳からのものに変えましたが、

 

フォローアップミルクはただでさえ下痢しやすいうえにまだ1歳になってないからヒヤヒヤしながら与えています滝汗

(飲みは良くないですけど)