こんにちはびっくり

 

5歳の長女、2歳の長男、0歳の次女の3人の子育て中ですチュー

 

 

 

文化の日ですね。

 

国民の祝日ですね・・・・

 

が、うちの夫はがっつり仕事でしたガーン

 

 

イコール、私の完全ワンオペガーン

 

 

 

肉体的、精神的に辛かったですー笑い泣き

 

我慢してたけど本当は

 

愚痴りまくりたい!!

 

辛いって言いたい!!

 

だからこのブログで・・・愚痴が大丈夫な方だけ聞いてください笑い泣き

 

 

 

細かいことはあり過ぎて書ききれないというか思い出しきれないので大雑把に書きますタラー

 

 

夫は出勤時間が早いので私と子供達が起床する前にはもう出社していました。

 

 

朝は長男と次女のギャーギャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、長女のおねしょ(しかも毛布と掛布団どっちもやられました)滝汗滝汗滝汗

 

朝から12kgの洗濯機を3回まわしましたチーン

 

 

次女は先週末から日中だけ断乳訓練してるので機嫌はわっるーいですガーンガーンガーン

 

 

長男は朝から庭で砂遊びしていたと思ったら、全身砂まみれのままリビングへ来てしまい家の中が砂だらけになりましたゲローゲローゲロー

 

砂まみれの長男、よりによって乾いて置いておいた山盛りの洗濯物に乗ってしまいましたポーンハッ

なんでそうなるのーチーン

 

 

もう、朝から絶叫が止まりませんでした(笑)おねしょに砂まみれに・・・

 

気が休まる暇がありません・・・

 

長女は「どっか行きたーい」ってすごい訴えるし「アレがヤダ」「コレがヤダ」ってもうとにかくママに訴えてくるもやもや

 

 

 

ワンオペが辛すぎて、その場にいない夫を恨みましたおいで滝汗

これは精神状態がヤバイ証拠ですかねガーン

 

 

 

夜、夫が帰宅した時には、

 

私は疲弊し過ぎて夫への恨みもあり

 

今日は夫の顔見ませんでした滝汗

 

 

そんな態度にでまくりだったので夫は一応「お疲れ様でした」と後ろから私に言いました

 

私は振り返らず無言でした・・

 

 

 

労いの言葉がほしいとは思ってましたけど、「お疲れ様でした」って、なんか他人事のような感じを受けましたもやもや

 

どす黒い心の声は「お前のせいで精神を病んだ!」です滝汗

ヤバすぎて言えない・・・DASH!

 

本当に辛いんですもの、5歳2歳0歳のワンオペおいで笑い泣き

 

実家は遠くて行けないし・・

 

本当に辛くて「死にたい」って育児してる時言っちゃうほど滝汗

 

子供の前でそんなこと言っちゃダメですよねドンッ

ゴメンナサイ、子供達・・

 

 

 

 

夫にワンオペが辛いって言えないのは、

 

「じゃぁ親呼ぼうか」って言いそうで嫌だからです滝汗

 

 

義母を呼ばれてしまったら・・・余計にストレスで体がおかしくなるー真顔