こんにちはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳10カ月次女の3児のママです手

 

 

いやはや、念願の歯医者へ行けることになったんですが、

 

が、結局、

 

 

夫のヘルプなしで

 

0歳次女同伴で行くことになりましたチーン

 

 

 

夫は有給とってくれたんですけど、

 

それが4日後だったんですポーン

 

歯医者って近い日にちだと予約がとりにくいから、もしかして夫が有給をとってくれた日には空きがないかもしれない・・

 

と思い、歯医者へ予約の電話をしましたタラー

 

 

・・・・・

 

3件電話したところで全て4日後には空きが無い

 

4日後なんて普通空いてないよねーチーン

 

で、4件目に電話した歯医者さん、もちろん4日後は空いてないけど、約3週間後以降が空いていて、

 

なんと、赤ちゃんでも子連れで行っていいと、電話を受けてくれた方が言ってくれました

 

私「0歳なんですけど、いいんですか?!」

 

歯医者の電話の方「はい。お腹の上とかにいてもらう感じですけど。」

 

私「ありがとうございます!そうします!」

 

という感じでOKもらいましたアセアセ

 

 

嬉しいけど、正直言って次女をお腹の上に置いて診察を受けるのは、

 

やったことないけどまず無理だろうな~滝汗あれ・・電話ではそうしますって言ったのにゲロー

 

だってだって、好奇心旺盛、動きまくりだから・・・

 

 

 

そして夫にLINE

 

私「せっかく有給とってくれたのにごめん。4日後は空いてなくて、子供同伴でもいいっていうから来月予約したよ。」

 

夫「なら良かった。でもせっかくだから有給はそのままとるわ。」

 

 

一見、優しい夫・・・

 

私からすると、

 

歯医者を新たに予約した日に有給を取り直してはくれないのかー

 

と思ってしまいました滝汗

 

だいたい、夫が有給をとる日の前日は長女の就学前健診、前々日は次女の健診があり、

 

特に長女の就学前健診は3~4時間かかるのに、次女も連れていかなければならなくて大変になることがわかってますえーん

 

どうせ夫が有給をとるならそういう手を借りたい時にとってほしい!!ムカムカ

 

 

子供の健診が何日にあるとかは、前もってわかった時点で夫にも伝えているけど、

 

健診等に合わせて休みをとる提案なんてされたことない・・・もやもや

 

だから夫は仕事が休めないんだなーと思ってた滝汗

 

 

 

でも、普通に有給とれるじゃんガーン

 

しかも何にもない日にガーン

 

 

 

 

夫は何も悪いことしているわけじゃないけど、

こういうのの積み重ねで

ちょっとずつちょーっとずつ

夫へのあたりが冷たーくなっていくのかなー(笑)

 

熟年離婚しなきゃいいけど(笑)

 

 

 

さぁ、来月の歯医者、赤ちゃん連れでどうなることやらチーン

夫は頼りにできないしタラー

 

ベビーカーに乗せて近くにいさせたら・・・ギャン泣きかな・・・DASH!DASH!