こんにちはニコ

 

3児のママです手

 

 

長女5歳

長男2歳

次女0歳10カ月

 

 

いま、行きたいところが何件かあります目

 

それは

 

①歯医者

 

チョコレート食べすぎたせいか、歯の着色が気になってきたこの頃ですガーン

時代的に、職場復帰してもマスク必須なので気にはなるけど仕事に集中できないほどじゃない・・

でも気にはなる・・・滝汗

まだ、30代だし、見た目は多少は気にするわよ~おいで

 

色々調べたけど、やっぱり、歯医者さんに行くのが一番良さそうだと思いました笑い泣き

 

でも歯医者に行くには夫に次女を見ててもらわなねば行けないアセアセ

 

思い切って夫に「歯医者行きたい」って唐突に言ったら、OKしてくれました笑い泣き

 

(でもさー、歯医者って、何回も通わないといけないイメージなんだけど・・・・2回目以降どうしよう)

 

 

 

 

 

次に行きたいところは・・

 

②美容室

 

妊娠発覚してから一度も美容室に行けていませんガーン

つわりで無理だったりお腹が大きくて無理だったり、

3人目が生まれたら預けられる人がいなくて無理だったりで、もうカレコレ1年半は美容室に行けてませんチーン

前髪は自分でカッティングしてるけど

後ろはさすがに無理ゲロー

髪、バサバサだし重いし本当にどうにかしたいえーん

夫から美容室に行ったらなんて一度も言われたことないw

でも切実に仕事が始まる前に髪を必要最低限はキレイにしたいから、

言いました。

 

「美容室行きたい!平日有給とってもらって次女だけ見るか、休日に子供3人見るか、どっちがいい?」

 

言わずもがな

迷うことなく

即答でした

 

「有給とるよ」

 

夫は3人ワンオペしたことないからなー

 

長女が0歳の時夫に長女を任せて私は結婚式に行ったら、

0歳の長女一人だけだけど夫の手に負えなくて

私不在の超散らかった自宅に義父母を呼んでて

長女の世話は義父母が大喜びでやって夫はなーんにもしなかったっていうことがあったけ笑い泣き

 

3人なんて任せたら・・・・

夫が発狂するか

義父母を呼ぶか

 

どっちも嫌だなー滝汗

 

ということで有給とってもらって次女だけ見ててもらうのがベストおいで

 

 

 

他行きたいところ、たくさんあります

・ディズニーリゾート

・温泉旅行

・実家

・姉の家

 

 

今年はせっかくの育休中だったのにコロナの影響で全然行きたいところに行けなかったなぁえーん

 

来年以降は実家や旅行に行くにしても仕事の休みが連続でとれないと難しいガーン

 

というか来年度は長女は小学生になるから学校の長期休みや連休に合わせないと旅行とか実家とかには行けないのか~びっくり