こんにちはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳9カ月次女の3児のママです星

 

 

 

今年の春、3人目の保育園入園について園長先生と面談をしました。

 

というのも、

 

次女のお誕生日は冬ですが、毎年夏には保育園が定員に達するとのことなので、

 

空いているうちに入園させようか悩んでいました(7月に入れようとしていました)キョロキョロ

 

園長先生は生後半年に満たない次女を入園させることにいい顔しませんでした滝汗

園長先生わかりやすいータラー

 

私も母乳のことと離乳食のことが不安で、結局7月入園はやめました滝汗

(やめて良かったですおいで

 

その時の園長先生との面談で、冬は定員に達しているから入園はさせられないけど一時保育なら預かれると、そう仰ってくださりました。

 

私はそんな方法ができるのか当時は知らなかったので晴天の霹靂でした流れ星

 

一度話しを持ち帰り、夫婦で相談し、冬から一時保育で預けようと決めました。

 

また翌日園長と面談し、「一時保育でお願いしたいです!!」と言いました。

 

お金はかかるけど、一時保育を利用して来年の春には正式に入園できればいいというのが私たち夫婦の考えでした。

 

 

園長とこの面談をしたのは今年の5月でした。

 

 

それから約5カ月後の先日、次女の一時保育についていつまでに申請すればいいか、朝子供を送りに行った時に保育園の先生に聞きました。

 

先生はお迎えの時にお伝えしますとのことでした。

 

 

いざお迎えのとき、

 

主任の先生に別室に呼ばれました。

長男はまだお部屋で遊んでいました。

 

机を挟んで椅子に座り、主任の先生と向かい合いました

どことなく漂う緊張感・・・滝汗

えっなんか重い空気アセアセまさか、、、まさかね、、、

 

 

すると主任の先生から思わぬ言葉が出ました・・・

 

 

つづきます