こんにちはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳次女を育てるママです手

 

 

長女と長男が保育園へ行っていて次女がお昼寝している時間

この時間があるから充電できる!頑張れる!

 

次女がいつ起きるかわからない恐怖感は若干ありますけどねアセアセ

 

 

 

そんな自分一人の時間も平和に感じますが、

 

今までで一番義母と関わらないでいるこの期間が

平和過ぎて平和ボケするほどです笑い泣き

 

 

先週、義母からお届け物が届いて

ザワつきましたが、

お礼の連絡を夫に任せたことについて夫は全く何も言ってこなかったので少しホッとしました笑い泣き

 

 

この平和はいつまで続くのかはわからないけど

 

私にとってはまるで解毒期間のようです滝汗

 

 

 

会わないことに罪悪感を抱くのをやめたい・・・ガーン

誕生日プレゼントのお礼メールを義母に送ったけど返信がなかったからちょっとモヤモヤするけどもやもや

次に会った時は・・・うーん。何もなかったかのように、でも下手な発言をしないように気をつけて接しようかなと思いますグッ

「久しぶり」とか言わないっチュー

実両親となんてもう1年以上会ってないからそれに比べたら全然!

 

 

 

話しは変わって、

義姉(夫の姉)は結婚して5年程経ちますが、新婚時代に「子供はいらない」と義理両親に宣言したらしいです目

義姉はヘビースモーカー&コーヒーが生きがいという人なので妊娠中のある意味キツイ食習慣は辛いのかもしれませんアセアセ

(私はタバコ吸わないしコーヒーも飲めないけどきっちりした食事を毎回準備するのは辛いです。無理ですおいで

義姉に子供が生まれたら義母の関心がそちらに向いて、

我が家への執着が減るのを期待していましたが

その可能性はあまり高くはなさそうだと思われますアセアセ

 

 

 

 

今の平和はいつまで続いてくれるのかなー笑い泣き