こんにちはニコ

 

5歳長女、2歳長男、0歳次女の3人を育てています手

 

 

長女と長男は平日は保育園に通っているので

育休中の現在は平日の日中は私と8ヶ月になる次女の2人きりで過ごしていますウインク

 

 

最近の次女は、授乳ではお昼寝しなくなってきましたアセアセ

 

眠そうにしているから授乳してみても、

 

授乳して寝たかな?と思って布団に降ろすと

むくっと起き上がる次女滝汗

 

そこから布団でゴロゴロ作戦に入りますキョロキョロあせる

 

すると次女はコンセントをいじりにいきますガーン

 

コンセントカバーを外してしまいますドンッ

爪が薄くて鋭いからできちゃうのかな?!

 

 

プラグは舐めたり床にガンガン叩きつけたりするので床に置いておけません汗

 

 

結局授乳から30~40分くらいするといつの間にか寝ていることが最近は多いです。

私が寝たら寝るのかな?

 

 

 

授乳しないでも寝れるなら、

断乳の可能性が見えてきた気がしましたびっくり

 

来月いっぱいで断乳しようか悩んでいますもやもや

 

 

復職の約2か月前に断乳すれば

うまくいけば断乳から約1カ月で生理が再開した時にまだ育休中でいられるかなとひらめき電球

 

長女と長男の時は、生理が再開したときの血液量が半端なかったので

それが仕事中に起こってしまったらと考えると恐怖です・・・ゲッソリ

 

話しが逸れましたおいで

 

 

あと数ヶ月の育児休暇、

次女のお昼寝をうまくさせて

少しでも気が抜ける時間を持ちたいと思いますグー笑い泣き