こんにちはニコ

 
 
5歳長女、2歳長男、0歳8ヶ月次女の3人の育児をしております手
 
 
 
最近、2歳の長男がニッチなものを好きになりましたびっくり
 
 
元々は、新幹線とか戦隊モノが大好きな長男にやり
 
そんな長男が近頃好きになったのは、
 
 
 
 
 
 
「ガリバー旅行記」ですびっくり
 
 
田舎なので毎日車に乗っているのですが、
 
イヤイヤ期の長男はなかなかスムーズに乗ってくれなかったりするので
DVDを武器にしています笑い泣き
 
二年前くらいに買ったディズニーのDVDセットの中の一つに「ガリバー旅行記」があったのですが
長女が一度もチョイスしたことがなかったので
私がこの前初めて車載DVDプレイヤーにセットし見せてみましたひらめき電球
 
 
長女も長男も「ガリバー旅行記」がとても気に入ったようでした星
 
長女はガリバーの絵本も見たことがあったしCMでやってるガリバーを模倣したものも最近流れているので
「あれってガリバー?」と長瀬智也さんのことを言ったりしていました目
 
 
ガリバー旅行記を何周か見終わった時、私が車載DVDの中身を「不思議の国のアリス」に替えておきましたイヒ
 
そしたら長男から「ガリバーがいい!」とクレームがあり
また「ガリバー旅行記」をセットアセアセ
 
不思議の国のアリスよりもガリバー?!と驚きましたびっくり
本当に好きなんだなぁ拍手
 
 
強くて優しい巨人・・・それがガリバーの魅力キラキラおいで
 
 
 
たしかもう著作権とか切れている気がしましたけど
そのせいかディズニー以外の業者でもDVDをオリジナルで複製しているみたいな・・・
ディズニーのDVD10枚セットで3千円くらいと破格の値段でしたうずまき
 
 
 
名作はいつの時代でも子供の心をつかむんですねウインク