こんにちはびっくり

 

 

愚痴です!

愚痴っていうか心の闇?!

愚痴が苦手な方は読まないほうがいいですお願いアセアセ

 

 

 

現在乳幼児3人を育児中ですニコ

 

 

 

とっても苦手な義理両親と会わずに約半年が経過しましたグッ

 

その間に義母から頻繁に贈り物があったり電話したりメールしたりっていうやりとりをしたから

 

気持ち的にはまだ1、2か月しか経っていないように感じます滝汗

 

 

結局お盆ですが

 

義理実家には行きませんでした拍手

 

私からは何の連絡もしませんでしたニヤニヤ

 

私の実家と同じ扱いです口笛

 

 

過去最高期間を会わなくて済んでいるってのに

 

私ときたら義母から「来なさい」とか「行くから」とか言われるんじゃないかとか

 

次会った時に義母に嫌なことを連発されそうだとか

 

いーっつも考えてしまいますガーンもやもや

 

心のどこかでは義理実家に行かない罪悪感みたいな呪縛が解けていないのでしょうかガーン

 

日本のお嫁さんて義理実家に尽くさなければ姑からの当りが強くなるの、なんなんでしょう・・・もやもや

 

男の人は何もしなくても妻の親がご機嫌斜めになることはないのに・・・それが普通ですね~

 

 

この呪縛は凄いゲロー

 

 

 

先月は私の誕生日でしたが、

 

やはり義理両親からプレゼントが届きましたタラー

(冷凍ケーキでした)

 

義理両親に連絡するのも嫌なので贈り物してほしくはないのが本音です滝汗ははは

 

誕生日プレゼントのお礼は悩み抜いた末に義母にメールでしましたおいで

 

しかし、義母からは返信なし滝汗

 

 

以前、義母に子供の写真を送信したときには返信ありました滝汗

孫の写真をくれるいい嫁には絵文字モリモリで返信して

送りもののお礼をメールで済ませる嫁には返信なし・・・

 

 

メールでお礼を済ませた嫁が気に入らないということなのでしょうかひらめき電球

(嫌われてもいいと思ってやってます滝汗

 

実母にも何か送ってもらったお礼はLINEで済ませますが嫌われはしないです。

 

 

夫と結婚した時から私の誕生日には毎年プレゼントを送ってきた義理両親あせる

 

巨大胡蝶蘭とか巨大ベンジャミンとか・・・・ガーン

本当に要らないものばかり

ついでなんですよねー、私の誕生日プレゼントは。

毎朝市場に行く義父母が市場で売りに出てる植物を手配しているんでしょう。

 

それら巨大植物はおそらく2万円しないくらいの値段だと思われましたびっくりお金持ちー!

義母は金遣い荒いです

そしてプレゼント魔。

 

が、近年、明らかに予算が少なくなっているのがわかります

(高い物が欲しいという意味ではないです)

 

冷凍ケーキはおそらく3千円くらいハッ

えーと、嫁として嫌われてきたってことかな?

義母としても最初に誕生日プレゼントなんてやっちゃったからやめられなくなった?!

やめてくれればこちらも母の日とか堂々とやめられるのにー(性格がひん曲がってきました)

 

 

 

もう、誕生日プレゼント送ってこないでほしいです

(最初から要らなかった)

てゆうか関わらないでほしいです

 

 

 

 

ちょっと思ったのは

 

私の誕生日プレゼントは送り付けてきますが

 

子供達への誕生日プレゼントは義理実家に取りに来させるか我が家に押しかけて

子供達に渡している義理両親です滝汗

 

心情はわかりますよー

嫁には別に会わなくていいですもんねー

みんな揃った場で嫁を主役にするなんて許せないのかもしれないよねーきっと

孫と息子が命だよねー

 

 

あ、あと

夫の誕生日には

義母は夫にポチ袋を渡しています

2万くらい入っているみたいですびっくりハッ

 

 

びっくりしました

引きました

そういう文化があるのかと

 

普通にもらってる夫にも引きましたもやもや

高校生か!ってつっこみたい

 

 

 

義理実家は家業を営んでいて日銭が入るし

金遣いからみて

裕福なのかもしれません・・・

でも家の中は汚部屋ゲロー

 

 

 

孫を懐かせるために

なんでもかんでも買い与えるのはやめてほしい限りですチーン

 

 

 

 

 

愚痴が長くなりました笑い泣き

 

 

 

 

 

2歳の息子が大好きなキラメイジャー星

一番新しい仲間のキラメイシルバーが特に好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかにカコつけて買ってあげたいなあと思っています。

↑この歩くと光る靴なんて、最高ですねキラキラ

でも今履いているお安いお靴がまだブカブカ(笑)