5歳2歳0歳の三人連れて行ってきました、病院・・・の駐車場滝汗

 

目的は長女のおたふくかぜの2回目の予防接種。

 

長女には小細工なしで予防接種=注射だってこと伝えました。

 

長女は5歳になってから注射で暴れまくって注射後もずーっと泣き続けることはしなくなったので、

母子の信頼関係のことも考えて今から注射するってことをオープンにしました。

 

弟や妹が見ている手前、駄々をこねたりしないが緊張している様子の長女。

 

保育園のお迎えのあとそのまま、2歳長男と0歳次女も連れて車で向かった。

 

いざ病院到着!

 

何かがおかしい

 

人がいない

 

入口まで行くと、自動ドアが開かない。

張り紙があり、「本日は午後休診です」の文字。

 

やってもうたー

 

休みだったー

 

ごめん、長女!

 

無駄な覚悟させちゃったかな?

 

今度はちゃんと診療日調べて別日にリベンジじゃ!