9日遅れでやっと産んだー
わーい笑い泣き

予定日超過してたから余計に大きく育ってしまって3470gもありました💦

頭も大きいからなかなか産道からでなくて、
横にいてくれた助産師さんが「大きいウンチ!大きいウンチだすように!」ってタイミングよく声をかけてくれて、なんとか、鼻の穴からスイカを出すように産めましたえーん

私の周りの人達の赤ちゃんみたいに2800gとかだったらとっくにヌルンって産まれてたのになー
って、出産中も出産後も思っていました。

改めて、妊娠中の体重管理、食事って大事だなと、後悔チーンチーン


昨日入院してからどの助産師さんにも、
「お腹大きいよねぇ!」
「えっ?お腹立派だよねぇ!」
「推定体重何て言われた??……絶対もっとあるでしょー‼︎」

等々言われ、
自分でも恥ずかしい程のビッグなお腹とやっとお別れできて、嬉しい❗️

でもまだお腹でてますけど滝汗
デベソ、直るかなぁ…

にしても、今回も立ち会いなしで出産したけど、助産師さんに、本当に感謝‼️‼️

もがき苦しんで命懸けで我が子を産んでボロボロになったところを夫に見せつけることはできないけど、
夫がその場にいても、特に何か夫にしてもらいたいことないし。。

1人目の時は立ち会いしてもらったけど、
2人目3人目は、ある意味、立ち会いしなくて本当に良かったーって思ってます。
(1人目の時は18時間くらい苦しんだから夫に付き添ってもらえて良かったです)

今回なんかはウ○チやオ○ッコまで出てしまって、臭いもしたしチーン

でも助産師さんはそんなの慣れっこ。
いつも冷静でいてくれて産むのを手伝ってくれる道標でした✨✨

本当にありがとうございましたおねがい

入院中、まだお世話になりますウインク