令和4年11月24日(木曜日)の事です
 
 
 
 
 
『野木町煉瓦窯』
 
『野木町煉瓦窯』
栃木県野木町にある実際に煉瓦を焼いていた窯が公開されています
ここは季節の花や食事も楽しむことができます
 
 
今の時期のお楽しみは『メタセコイア並木』
メタセコイアの紅葉は真っ赤ではなくて、
鮮やかな橙色
もみじの真っ赤でもなくイチョウの黄色でもない茶色でもない
 
 
 
 
『ホフマン窯』
 
 
 
 
 
ホフマン窯の周りには季節の花が咲くが
もう花の盛りは終わりです
レンガのような色のバラが少し咲いていました
 
 
 
 
こげ茶色に残っていた紫陽花アナベルも剪定されていました
剪定からのがれたのか焦げたような色のアナベルが少し残っていました
 
 
 
 
高砂百合の種
 
 
こんな綺麗な色の紫陽花も残ってました
 
 
 
 
『メタセコイア並木』
一番橙色に輝く時に来たかった
 
 
 
前日の雨で落葉したのか
アスファルトの通路が橙色だった
 橙色の通路、これはこれで素晴らしい光景ですが
 
 
メタセコイアの見頃は過ぎていた
 

でも
イルミネーションの準備をしているようでした
例年通りなら12月1日からイルミネーションが始まるはずです
 
野木町の『野木神社』と『野木町煉瓦窯』は直ぐ近くです