さっすが栃木県は「イチゴ王国」だっぺ \(^-^)/




栃木県の新しいブランドイチゴ

「とちあいか」





栃木県内の道の駅等なら比較的手に入り易いです





この「とちあいか」の特徴は
実が大きく固めの歯触り
イチゴなのに食べるとき「パリッ」って食感です
酸味が少なく甘味が強い




そして形がほら ハート型
なるべく安価で提供できるように栃木県のイチゴ農家さん
頑張ってるそうです








そしてこれも新しいブランド

「スカイベリー」
とにかく粒が大きく美しく美味しいのが売り




一粒でこのお値段




清水の舞台から飛び降りるつもりで
一粒だけ買ってみました _(^^;)ゞ
(話のネタというかブログネタの為だねぇ)




一粒500円だけど
一粒のこの大きさ \(^-^)/
ミカンはMサイズです

もう少し小さいものがもう少しお手頃価格で売ってますよ
小さいと言っても他の種類よりははるかに大きいです




お楽しみ味比べ~



左側が「とちあいか」 右側が「スカイベリー」(4等分)




もう どちらも酸味はほぼなくて甘い!
少しスカイベリーの方の甘味が強いかなぁ
でも「とちあいか」のパリッって食感もたまんない


イチゴがどんどん美味しく進化してます


やっぱり栃木県のイチゴは最高です 🤣