今回はブラジル料理の紹介です

Pastel(パステウ)ブラジル風揚げ餃子


ごはんのおかずというよりは おやつ的な食べ物です

ブラジルではよく屋台で売っていて
日本でいうお好み焼きかたこ焼きみたいな感覚で食べられます

お子様と一緒に作ると楽しいです





材料

ひき肉
玉ねぎ
ニンニク
チーズ
ギョーザの皮 もしくは春巻きの皮
(パステウの皮が売ってるのですが
 普通のスーパーではなかなか手に入らないので
 ギョーザの皮、春巻きの皮で代用します)
揚げ油







ではごじゃっぺクッキング スターティン \(^_^)/



ブラジル料理の基本はニンニク
まずニンニクをアーリオオーリオ




玉ねぎはみじん切り


玉ねぎ
炒めて

ひき肉 小麦粉も入れて炒めて
味付けは 塩胡椒 お好みでバジルやイタリアンパセリ等加えると
本場っぽい味になりますよ




春巻きバージョンを包みます


炒めたひき肉とチーズを一緒に
春巻きのように包みます

お好みで細かく切ったトマトやゆで卵を入れても美味しいです




油でこんがり揚げれば出来上がり






餃子バージョン

餃子の皮に包んで
閉じるのには
フォークを使って
皮の回りをギュッギュッと押すと
パステウの雰囲気になりますよ



油でこんがり揚げて





餃子バージョン完成





ひき肉にしっかりと味を付けるので
タレはつけずにいただきます
餃子バージョンは皮がモチモチで美味しい
春巻きバージョンは皮がパリパリで美味しい ( *´艸)
違いを楽しむのも楽しいです


おやつやパーティーの時に並べても良いですね

退屈しちゃってるお子様と一緒に作ったら楽しいです

具に
チョコレートを包んだもの
バナナを包んだもの
あんこを包んだもの
等も作るとお子様喜びますよ (#^.^#)