6月も半分以上過ぎて
色んなところの紫陽花の花便りをブログを通して楽しんでいます


栃木県の実家の近くに住む弟から
花便りが届きました
今回は花便りだけではなくて
衝撃映像もあります ( ´;゚;∀;゚;)

ので
爬虫類が苦手な方はご覧にならない方がいいかと存じます



実家の庭 そして弟宅の庭の花

ネジバナ



ホタルブクロ



ネジバナもホタルブクロもとっても長閑な私の実家辺りには
自生してますが
私が子供の頃はもっと道端に咲いてましたね




そしてこの季節になると嫌だったのが 「蛇」

学校へ通うのにかならずといっていいほど
出会ってました
(本当に嫌だったなぁ)


そして弟が送ってきた衝撃映像!

(爬虫類苦手な方はスルーしてださいよー!)

 

弟宅の玄関に

なんとー! なんとー!

アオダイショウ !!


弟宅の守り神だそうです ( ゚ε゚;)




私はこんな家に住むのは嫌だー!

むり! 無理!


ブログを読んでくださった方
ごめんなさーい m(__)m

衝撃映像過ぎたしたかね (*^^*ゞ



とにかく自然が豊か過ぎる
私の実家 の 光景です (^_^)v