5月18日 早朝 茨城県下妻市
「小貝川ふれあい公園」

また記事の日付が前後してしまいますが
「ダイヤモンド筑波山」を見に行った日です

筑波山から上がる朝日の写真を沢山の方に見て頂き
ありがとうございました

その時ポピーの花も沢山撮って来ましたので
見て頂けると嬉しいです


早朝5時から6時にかけてのポピー畑です
川霧が立ち込めて幻想的な世界でした
 


川に霧が発生するのは
良く晴れた 早朝の気温が低めで 風のない日
雨上がりだと出やすいようです




昼間の光景と
全く異なります




霧は日が登るとどんどん薄れていってしまいます




朝露がキラキラ










早起きして見て欲しい光景です











下妻市のホームページより
フラワーフェスティバルが開催されるようです

フラワーフェスティバルが終わると 
ポピーの花は刈り取られてしまうそうです
すでにポピーは見頃になってますので
26日までに見に行かれたたら良いかと思います






駐車場は河川敷の国道125号線の橋の下の辺りから南側にあり
夜中でも止められます
地図に示した「風船マーク」の所に公衆トイレがあります
そのトイレに上がるように土手を斜めに上がれる道があります
土手に上がりまっすぐ進み土手を下がると駐車場になりますね

背の高い車は橋の下をくぐるとき気をつけて下さいね
普通にワンボックスなら通れます




幻想的な景色を見るなら
絶対にお勧めのスポットです

とにかく良く晴れた早朝です (*≧∇≦)ノ