この週末はお天気に恵まれそうですね
さぞかし観光地は 人 人 人 なんでしょうかね

そういう時こそ私は
おうちで庭仕事

ほっぽりっぱなしの庭はやることかいっぱいなんだけど
(旦那にお任せ)


もう片付けないとなー
と思う朝顔
まだこうして咲いてるのを見ると
もう少しこのままで ……









爆伸びして咲き始めたウィンターコスモス
ウィンターコスモスは地植えにしたらとんでもない事になるのは
分かってたので
(数年前は3メートルくらいに伸びました)
プランターに植えたままにしておいたのに
プランター突き破って根っこを伸ばし
巨大化しました



倒れたので今は高さはありませんが
茎がぐじゃぐじゃとジャングル状態です
でも花はかわいいですからねぇ ( *´艸)





撫子
大和撫子 憧れる言葉だなぁ (#^.^#)




すっごく色が気に入って植えたニチニチソウ
一段と色が濃くなってきて シックーゥ (*^-^)




ペンタス



ボックスセージ




エリカ様なんだけど
タコの卵ってこんな感じじゃない?



リンドウも咲いてまーす




多肉も少しありまーす
多肉も色づくお年頃~




そして そして
わが家の庭の ミカン
ミカンも色づくお年頃 ❤️



去年大当たりでまだそんなに大きくない木に30個ほどなったけど
今年は3個しかなってないな
って思ったたら
おやまぁ 良く探したら7個なってました ( 〃▽〃)




どうかな?
もういいかな?




じゃあ 1個だけ
茨城産ミカン 取ったどぉー (*≧∇≦)ノ




うーんジューシー
甘味も酸味も事足んねー (*≧∇≦)ノ
でもいいの いいの
和歌山や愛媛より美味しいミカン作ろうなんて思っちゃいない
魅力度ランキング47位の茨城県民は控えめなのよ (* ´ ▽ ` *)




以上かなり久しぶり「わが家の庭から」 午前の部


お付き合い頂き感謝申し上げます m(_ _)m