本日の北関東は久しぶりに太陽が顔を隠した1日になりました

雨がパラパラと降ったりしましたが
おしめりにはほど遠い雨量で
関東の水不足 心配 (-_-;)


さーて 今日はチョット涼しそうだし
お散歩行かなきゃねー!

先週はあまりの暑さに引きこもりの日々でしたから...

どこへ行こうか
花のきれいに咲いてる公園

うん! 今週はひまわりだな!

てなわけで
利根川の向こう側
千葉県野田市関宿のひまわりを見に行こう!



ひまわりにはやっぱり太陽が似合います
こんな曇天では幾分元気がなさそうに見えます


ひまわりは何枚かの畑に時間差で植えてあるらしくて
咲き終わってる畑もありました
ネットで調べたらここのひまわりは ご自由に持って帰っていいんだってー
(だからここに来たんだけどね)
ハサミもちゃんと持ってきましたよー


このひまわり畑から ひまわり伐採させていただきましたm(__)m





茨城県から坂東太郎(利根川)を挟んで千葉県を望む
冬だと真ん中辺りに見えるお城の後方に雪をかぶった富士山が見えて
絶好の写真撮影スポットになります




伐採してきたひまわりは玄関の外に飾ってみました
こんな大きな花 家の中に飾れる花瓶ないもんね

生け方が雑過ぎるけど
ひまわりちゃんあっち向いたりこっち向いたりうなだれたり
言うこと聞きやしない

でも玄関前は賑やかです
我がガーデンは狭いのでね ひまわりは育てられないけど
こうやって切り花で楽しむのがいいですね

ゴッホみたいな絵でも描いてみましょうか
私が書いたらゴッホがピカソになりそうだわ
いやいや 
ふつーにラッセンがすっきー



種採れたら実家の畑に埋めてこよう 内緒でね




それでは本日はこのへんで
お付き合いありがとうございました

いいね ホントにありがとうございます m(__)m