おはようございます。

毎日の外出でブログの更新をサボってしまいました!

 

3ヶ月目標の1日1カ所のお片づけは、なんとか毎日続いています。

昨日で10日間続きました!!

 

続いているのといっても、ほんの少し整理したり、片付けたりする程度のことしかできていませんでしたが…。

 

それでもやっと床に放り出しっぱなしだったものは、だいたい片付いたので、今日はすべての部屋に掃除機をかけました!

何ヶ月振りだろう???

 

埃もそうですが、やっぱり髪の毛!が大敵ですね。

あまり使っていない部屋にも髪の毛が落ちていて、油断大敵ですねー。

 

掃除機をかけると床の汚れも目立つようになって、ほんとうは床の雑巾掛けもしたかったのですけど、ちょっと疲れてしまって、今日は諦めました。

 

一気に頑張ると続かなくなるのは自分でよーく分かっているので。

 

明日はできれば雑巾掛けをしたいのですけど、その前に、机の上や棚などいたるところに埃が積もっているのも気になっています。

 

どうしていままで埃だらけの部屋にいて、なんとも感じなかったのでしょう?

 

ちょこちょこですが、毎日片付けたりしていると、どんどん汚れたところが目につくようんなってくるんですね。

 

これは汚部屋脱出に向け、いい傾向なのだと思うのですけど。

 

ピカピカの家にしたいとは思うのですけど、いまは欲張らず、1日1ヶ所だけでいいので、休まず毎日続けることが大切ですね!

 

目に見えないほど少しづつではありますが、確実にキレイな場所が増えていっているのだから、3ヶ月間は習慣化することだけ考えて、片付けていきたいと思います!