こんにちは。

昨日は朝から外出でブログ書けませんでしたが、一応「3ヶ月習慣化計画中!」なので、冷蔵庫の中の整理をしました!

 

ちょうどゴミの日だったこともあり、冷蔵庫の奥の方から再点検。

賞味期限切れのものや、萎びてしまった野菜など、いろいろと捨ててサッパリしました。

 

本当は冷凍庫の中の方がカオスなんですけど、昨日は冷蔵庫内だけで時間切れとなったので、また時間のない時の片付けとして冷凍庫整理はとっておきます。

 

それにしても、いつも思うのですが、冷凍と冷蔵のスペースが逆の冷蔵庫ってないのかな~?

一人暮らしでご飯も冷凍保存、料理も多めに作って冷蔵、食材もできるだけ冷凍…。

冷凍庫がいつもいっぱいいっぱい。

これから夏になれば氷の消費量もますます上がって、氷の結構スペースとるし…。

 

冷蔵庫はもちろん必要だけど、同じくらいか、冷凍庫の方が大きいタイプのものが欲しいと常々思っています。

 

私だけなのかな~???

 

 

さて、今日は片付けというか、浴室の大掃除の予定です。

6日の土曜日の朝8:30~室内の排水溝の洗浄掃除の人がくるので、そのためです。

 

いまは浴室の床にカビキラーを湿布して、放置中です。

築50年の浴室の床はコンクリートなので、カビも手ごわいです。

綺麗に落ちてくれるかどうか分かりませんが、ブラシで擦ったくらいでは手も足も出ないので、カビキラーでダメなら諦めるしかなさそうです。

 

なにしろ窓はあるけど換気扇がついていないので、お風呂に入ると2~3時間は熱と湿気がこもったまんま。

これからの季節はカビとの戦いになりそうです。

 

6日の排水溝掃除は、浴室とキッチンの排水溝の洗浄なので、キッチンの流しの掃除もしたいところですが、今日は浴室がかなり手こずりそうなので、浴室の大掃除だけしたらよし!とします。

 

そろそろ放置時間が終了なので、これから一気に浴室掃除してきます!

 

では!!!