こんばんは。

今日から3ヶ月間、1日1カ所のお片づけをする習慣をつける計画ですが…。

 

今朝は朝シャワーを浴びました。

築50年の浴室の床はコンクリートの打ちっ放し!

いつもは見て見ぬ振りをしていたのですが、今日は床の隅々がカビで黒ずんでいるのを発見!

 

ただしカビキラーを買ってきて掃除できそうなのは、頑張っても4日の木曜。

よし!何としてでも木曜に浴室の床は退治するぞ!っと気合いを入れています。

 

さてでは今日は何をしたかというと、机周りの整理整頓だけ💦

朝出かける時間が迫っていたので、なんとか今日のお片づけはそれでよし!とすることにしました。

 

ただし、机は2つあるのですけど、1つは全く使っていなくて、物が山積みに散乱していました。

とにかく、今日は机周りを何とかしようと、1つ1つあるべき場所に戻していって時間終了。

まぁ、ぱっと見は綺麗になりました✨

 

 

ただし、外出から帰ってから、カバンの中身をせっかく朝頑張って片付けた机の上に放り出してしまい、いまはそれを片付ける気力はありません😅

 

1歩進んで2歩さがる状態です。

 

明日は出かけるまでの時間が今日よりはとれそうなので、いつやったのか忘れてしまった掃除機掛けをしたいと思っています。

 

とりあえず普段過ごす部屋だけでもいいので、有言実行したいところです。

 

そんなわけで、今日は1年以上ぶりの更新となりましたが、片付けは少しできたものの、それ以上に散らかしてしまうという負の連鎖で終了です。

 

3ヶ月後には、負の連鎖から断ち切れて、ピカピカの部屋で過ごせることを願っています😊