おはようございます!

今朝はスッキリと晴れて、いいお天気となりました。

 

このところ、以前とは別人のように、毎朝掃除機をかけ、クイックルワイパーで拭き掃除するのが日課となってきました!

 

うーん、習慣化したというより、いまはただ「掃除する自分」に酔っているだけのような気がします。

 

まぁ、キレイが保てればどうでもいいのですけど^ ^

 

そこで毎朝驚くのが、拭き掃除をすると、毎日やっているにも関わらず、すっごくシートが汚れているっていうこと。

 

シートが汚れるのは、当然床が汚れている…ってことなんですけど、そんなに汚れるものなのでしょうか???

 
 
 

いままで拭き掃除なんてほとんどしていなかったので、そういうものなのかどうかが分かりません。

 

ただ、毎日掃除をしないと、それほど汚れて見えなくても、じつはかなり汚れている!っということは分かりました。

 

特に1階で、部屋がベランダに面していて、今の時期は窓も開けてあるので、砂埃がすごい気がします。

 

洗濯機も、カバーをかけているのですけど、一日でザラザラになるほどの砂埃です。

 

当然窓も開けてあるので、部屋にも侵入してきていてもおかしくないですよねー。

 

各部屋やキッチン、浴室、すべてに窓がついているので、風通しはいいけれど、どうしても汚れやすくなっているのでしょうね。

 

特に床をアイボリーにしたので、髪の毛1本落ちているだけでも、かなり目立つんですよ。

まぁ、そのためこまめに掃除するようになったという感じですけど…。

 

なんだか布団を干しても埃っぽい臭いがするような気がします。

前がすぐに畑というのもあって、風が舞うと砂も一緒に飛び散っているのでしょうね。

 

こればかりは立地の問題なので、どうしようもありませんが、放っておくと、砂だらけのザラザラな床に変身しそうなので、お掃除習慣はなんとか維持したいと思います!!

 

では、気温も上がりそうですので、体調にはくれぐれもご用心くださいね!