こんにちは!

お天気がよくて気分がいいです。

 

そこで、キッチンのシンクをキレイに保つために100均で購入したものたちを紹介したいと思います。

 

まずは、排水溝の口部分のフタ?ですが、普通のゴムの黒いものが付いていたのですけど、これをステンレス製のものに交換。

 

そしてその中の、ゴミ受けも深いものだったのですけど、一人ではそんなにゴミがでることもないので、浅型のものに交換しました!

(両方とも100均で購入です!)

 

 

 
 

ふだんはシンクには洗い桶なども置いていません。

 

そして、洗い物があるときだけ、一番下の写真のように、こちらはネットで購入したステンレス製の水切りの網?を置いて、食器をしまう時にこちらも畳んで立てかけています。

 

これをするようになっただけで、狭いシンク周りがスッキリ!

しかも、イヤーな生ゴミのヌルヌルともお別れしました!!

 

食洗機を使っていらっしゃる方も多いと思うので、あまり参考にはならないと思いますが、自分的にはこれで満足しています!

 

 

昼食も終わったので、これから一仕事です。

 

夕方には畑に野菜の水やりに行きたいと思っているので、頑張って早く終わらせたいと思います!!