おはようございます!

東京地方は今日は快晴となりました!!

 

朝起きた時はどんよりとしていて、不安になりながら洗濯しましたが、いまは太陽ギラギラ。

熱中症に注意ですね!

 

 

さて、昨日は更新できませんでしたが、浴室に目隠しシートを貼りました!

 

かなり薄い素材だったので、本当に大丈夫かなー???っとかなり疑問だったのですけど、貼ってみたら結構透けないみたいで一安心。

 

ついでに、シャワーカーテンがひらひらしていて邪魔だったので、100均でタッセルを買って、縛ってしまいました!

 

最初は刑務所みたいだった浴室も、だんだん見違えるようになってきました!

 
 
 

本当は、キッチンにも貼ろうかと思って、シートをカットしてみたのですけど、UVカット効果もあるためか、かなり暗くなってしまい、あまり光を通さないようで、キッチンが暗くなるのでやめました!

 

3畳の窓も、本格的な夏が来る前に、カーテンを入れることを考えたいと思います!

 

 

今朝も洗濯と掃除機はかけたのですけど、肝心のキッチンの収納の見直しと衣替えまでする意欲がでなくて…。

 

やり始めたら、どちらも半日はかかってしまいそうなので、まぁ焦らずマイペースで、やる気のあるときにすればいいか…なんて、自分を甘やかしています。

 

 

 

ただし!明日も午後から外出。

土曜からは予定で埋まりそうなので、今週中にはなんとか衣替えだけでも終わりにしたいと思っています!

 

衣類は各部屋の押入れに散らばっていて、それらを一度3畳の部屋まで運んで、全出しし、それから作業を始めなくてはならないのですが、できれば今日中に、衣類の全出しだけでもやってしまって、「いま自分の持っている衣類がどのくらいあるのか?」だけは把握しておきたいと思っているのですけど…。

 

引っ越しの時と、実家から持って来る時に、いらないものは処分したつもりなのですけど、それでも毎日着ても着きれないほど大量に衣類があるような気がします!!

 

特に夏物のシャツ類やインナーがかなりの枚数あったので、それをどうしようかと…。

 

最近はクール素材のもので、夏でも快適なものが多く出てきているので、以前から持っているインナーは、処分しようかなー?とも思っています。

 

ただまだ着られるものを断捨離するのって、本当に勇気がいりますよね???

 

すべて吸汗速乾のものに買い換える気も起きないし、夏は毎日ガンガン洗濯したいし…。

 

断捨離は、衣類の全出しをして、何がどのくらいあって、それをどこに収納するかを決めてからでも遅くはないかなー、と思っています。

 

午前中にやるべきことを片付けて、今日中に3畳間に衣類だけでも集結させられればいいのですけど…。

 

まぁ、無理すると続かないので、気分がのってきたら考えようかと思います。

 

 

急に気温も上がってきました。

みなさまお身体ご自愛ください!!