またまたおはようございます!

本日2度目の更新です!!

 

今朝は連休明けからさぼっていた、部屋の掃除をなんとかやり遂げました。

 

明日、家族が初めて遊びにくることになっているので、最低限の片付けだけはしておかなくては…と思いまして。

 

まず、本棚などに積もった埃を拭き取ったあと、掃除機を全部の部屋にかけました。

 

そのあと、3畳の畳の部屋以外を、買おう買おうと思いながら買っていなかった「クイックルワイパー」の本体を購入したので、それで拭き拭き。

 

休み前に、入念に掃除しておいたにも関わらず、結構汚れています!

髪の毛も、掃除機だけでは取りきれなかった分が、しっかりとれて、さすがクイックルワイパー!と、満足気味で掃除を終えました。

 

以前も似たような商品を持っていたのですけど、安物だったので、取っ手の接合部分がグラグラになってしまい、そのまま使わなくなってしまった苦い思い出があったので、今回は、正規品を購入しました!

 

やっぱり、取っ手部分だけでなく、拭き取り面も立体的になっていて、汚れの取れ方が違うように感じました。

 

ただ、取り替えシートは正規品でなく、安物を使っています。

 

本体は一度購入すれば、ずっと使えるものなので、正規品にこだわりましたが、使い捨てのシートはまぁいいか!って感じです^ ^

 

 

そして、本題のシャワーヘッドですが、引っ越してきて驚いたのが、シャワーヘッドフックの位置がオカシイ!!ということです。

 

確かに浴室と洗面所が一体となった作りではあるのですけど、ヘッドが洗面所の横についていて、シャワーカーテンをすると全く使えない位置なんです!!

 

そこで、シャワーヘッドホルダーを購入してしまいました!

 

うちは浴室面がすべてコンクリの打ちっ放し状態なので、粘着式のものしか無理なので、シールで壁に固定するタイプのものを購入しました!

 
 
 
 

貼り付ける前の写真を撮り忘れたのですけど、位置関係は下の写真のようになります。

 

 
 

商品の注意書きに、「ツルツルの面に貼って使用してください」とあるので、タイルなどに貼り付けることを想定した商品なので、実際に使ってみたら、どの程度の粘着力があるのかわかりませんが、とりあえず、ずっと「なんとかしないと!!」と思っていた、シャワーがなんとかなったので、一安心です。

 

もし粘着力が弱くて、外れてしまうようなら、強力な両面テープで固定しようと思っています。

 

いまのところ、触ってみる限りは、しっかりと付いている感じなのですけど…。

 

こればかりは、実際にシャワーを使ってみないとわかりませんよね!

今晩のお風呂が楽しみでもあり、ちょっと不安も感じています。

 

また、使った感想を報告したいと思います!

 

では、今日は日差しがかなり強いようですので、体調管理に気をつけてお過ごしください!