こんばんは。

今日も寒かったですけど、太陽もでてくれたのてホッとしました!

 

なぜかというと、昨日買い物に行ってきたときに、野菜の苗を購入してきたからなんです!!

 

本当はもう少し暖かくなるかと思ったのですけど、かなり寒い中で、初めての苗植えを体験しました!

 

朝、お隣の畑の方が作業しているのが見えたので、早速、私も苗を持って畑に。

親切に教えてもらいながら、穴を掘って、「野菜の肥料」を少しだけ穴に投入!

そこに買ってきた苗を、ポットから出してポン!っと、入れてあげました。

 

あとは掘り返した土を戻して、周りにすこーし溝を作って水が流れないように。

 

最後にジョウロで水をやっておしまい!!

 

思っていたより呆気なく終了!

 

昨日までの雨で、土も柔らかくて小さなシャベルでも簡単に穴を掘り起こせて、水もやりすぎないように、少しだけにしておきました。

 
 
 
 

まだ勝手が分からなくて、この先どうなることやら…ですが、毎日の楽しみができました!

 

きちんと成長してくれるといいのだけれど…。

 

まだ慣れなくて、畑作業に必死で、写真撮るのも忘れていて、一旦部屋に戻ってから、慌ててまだスマホを持って畑に戻り、記念の写真撮影をしました!

 

これからも、毎日ではないと思いますけど、日々の成長記録をつけていきたいと思ってます。

 

あと、まだ畑が半分しか埋まっていなくて、残りの半分をどうするか?で悩んでいます。

 

初心者にも簡単にできる野菜で、なにがいいかなー???っと、考え中です。

 

本当は小ねぎと、パセリと、バジルがいいかな?なんて思ってもいるのですけど、それはプランターのほうがいいのかな??とも考えていて。

 

まぁ、初めての経験なので、焦らず、手に負える範囲でやっていければ…と思っています。

 

とりあえず、今日の作業は終了!

明日は晴れて気温も上がるようなので、朝からMy畑チェックしにいきたいと思います。

 

部屋の片付けもキチンとできないのに、畑作業なんて大丈夫???っとは思っていますが、あまり欲張らず、でも両方なんとかマイペースで進めていきたいと思っています!!!