安芸高田市に約3年前に引っ越してきました。

現在二人の子供を育てています。

このブログがきっかけで安芸高田市に引っ越して子育てしてみたいと思う方が増えれば良いなと思いますニコニコ



前回の記事


おはようございます!

今朝は風が少し強いですが、心地よい天気です(*^^*)

明日はYahooの天気予報ではザーザーの雨マークがついていたのですが、水害が無いことを祈ります!


今日は中学校統合の四回目の保護者のアンケートで気になる意見を書こうと思います。


①なるべく早く具体的な合併の時期、吉田のどのあたりに新しい校舎ができるのかを示してほしいです。保護者や市民の声ももちろん大事ですが、合併することが決まっているのなら、どんどん進めてもらいたいです。


②今まで少人数で学校生活を送ってきたので、統合し人数が増えたら馴染めるかが心配です。不登校
や行きたくない子が増えてきているので…


③登下校の利便性や災害の危険性も考
えて平地にして欲しい。登下校が遠距離になる地域もあり、通学時間の事を主に話されていました
が、寮を作るのも 1 つの案だと思います。


④2 校案をまだ検討するべき。距離だけで、吉田、高宮には疑問。


⑤やはり交通面が気になります。遅刻して行く時にどうするのか、長期休みのクラブ活動の時の交通
手段等は課題があると思います。


⑥校舎を建てる金があるなら、教員や生徒に金を使えば良い。


続きます