ママは時間がない!
子育て中だったり
働いていたり
子どもがいくつになっても
心配したり悩んだり
そんなママが
起業して活躍したかったら
毎日の投稿を
習慣づけることです!
私は
投稿ができなかったことは多分1度もありません。
家族の緊急時であっても
体調が悪くても欠かさなかった。
基本はフィードだけど
時間がなかった時でも
ストーリーズは必ずしました!
あれもこれもだと
どれから手をつけようか迷った挙句
「投稿できなくて、、、」
なんてお悩みをいただきますが
逆にそんな時は
ストーリーズだけ1つ
と、決めるとあげやすいしモヤモヤしない!



※投稿時、アイデアが降りたときにおすすめ遮音ヘッドホン。射撃用だけど子どもの声の方が大きかったです。でも

完全無音は、何をしでかしているかわからないので

少し聴こえるくらいでちょうどいい笑


私は
起業初期は
アメブロメインだったけど
やはり毎日投稿していましたね。
アメブロの良いところは書けない日に
前のブログを日付を変えて再アップできること。
だから投稿欠かさなくて済みますよ。
もう1度言います。
再アップで良し!

今、私は
優先順位をつけて
インスタをメインにしています。

アメブロごめん。
主婦は家族のことで
自分のペースを変えざるを得ない日もあります。
むしろ
毎日が変動と言ってもいい。
隙間時間にできて多くの情報を
視覚的に発信できるのは
インスタです!



※3歳の頃

この頃は今思うとまだ声が小さかったな、、、。

五歳になり声量と足音パワーアップ!!


今週は子どもの学級閉鎖で
だいぶ予定の変更がありました。
オンライン授業では不具合があると
「近くに保護者の方いませんか?」
と、電話がかかってきます。
イレギュラーなことが幾つも重なって
ああ、頭が痛い。目がかすむ。
私はコーヒーが飲めなくなるが、激疲れのサイン。
寝転がりながら
家事育児を縮小し投稿だけしてます。
もはや
投稿は歯磨きのようなもの。
そこまで習慣化しちゃうことが
⁡ママが発信を続けられる秘訣。






《実績》
✔︎ワンオペ育児ママが13万円の講座を1年間に
25名の方に購入いただけた‼️
✔︎単発講座だけでなく継続講座も
集客できるように‼️
✔︎電子書籍を初出版にもかかわらず
Amazonランキング10部門1位
ベストセラー獲得🏆✨✨
✔︎公式LINE登録者数10倍に‼️
《講師》
ワンオペ育児からママ社長になった
🌹根津美穂
保育園落ちからママインフルエンサーへ
💎中釜えり

→第1期🈵
インスタストーリーズはママのつぶやきが好評!!