私は自分辞典というコンテンツで
子育てのお役立て記事を書いていますが
毎日、思うことは
"我が子とは常に
予想を超えたもの"

と、いう事実を
自分辞典のおかげで受け入れられたことです。
※6つのタイプに分けた取り扱い説明書です。
生まれながらの才能(資質)、性分
不思議なんですが
ママと子どもって
タイプ的に真逆が多かったり
補えない組み合わせが多くって
お互いが理解不能になっちゃうんですよね。

(もちろん同じタイプの親子もいますが
圧倒的に違う方が多いんです。)



同じタイプなら
「何を考えているか?」
「何を感じているか?」
分かり合えるのに、、、

違うからこそ起きる温度差。
我が子なのに合わないと感じてしまう。


私は熱血ママ
パワフルでエネルギッシュの塊みたいな子だったんです。
常に1番を目指し勉強も運動も習い事も
いつも全力で頑張るのが当たり前。
※女松岡修造です笑
それに比べて
7歳長女
「別に何もかもが1番じゃなくていいわけ。」
5歳次女
「スイミング行きたくない。留守番でいい。」
※留守番ひとりでしたことないのに!
ぜんぜん響かないのです。

自分でやりたいと言った習い事さえ
そんな感じで
私の子ども時代を思い出しても
そんなことあり得ないこと。
2人ともがそんな感じでやる気を感じられず
私は
「なんでなんだろう?」って疑問に思ったり

ガッカリしたり、しまいには怒りが沸くけれど
今はすぐに

「あ、違うタイプだから
仕方ないか!」
と、気持ちを切り替えられます。



これがわからないと
『なんで?』と、責めてしまったり
『私の育て方が悪いかな、、、?』と、自信がなくなったり
『うちの子は育てにくいかも』と、不安になります。
子どものことで悩む
ママはぜひ自分辞典のセッションを受けて
ママ自身のことから
知るといいですよ。
"温度差"は
親子のタイプ(資質)の
違いなだけなんです。
活用して賢く子育てしましょう♡♡





▶︎集客アカデミー
起業したのに投稿の仕方がわからない、苦手な方に。



*集客アカデミーについてのご質問は
DMにて承ります。
また、募集はごく少数なので
先行してのご予約を推奨いたします。


毎日更新!!ストーリーズは

ママのつぶやきが好評!!
▶︎インスタグラム



▶︎自分辞典パーソナル講座
次回開催お待ちください。

※自分辞典アドバイザーの実績。

✔️超絶ワンオペ育児をしながら年商350万円
✔️子育てママが書籍を出版!!Amazonランキングで1位に
✔️夫の才能を活かした妻が半年で売り上げ5,000万円
✔️自分の好きを仕事にする主婦達がサービスを出すたび満員御礼オンパレード
✔️子育て中に「何が好きかもわからない、、、」自分を見失ったママが本来の自分を取り戻して生き生きママに
✔️パート主婦が社長にアドバイス!!自分辞典を人間関係に活かしてなくてはならない存在に
✔️正社員を断り子どもといる時間優先♡
それでもパートで月収20万円以上稼ぐママ




宇宙人夫はなぜか大人気!!
▶︎Twitter