我が家の人々
👽夫、👿7歳娘、😈5歳娘は

基本的に人に合わせない。
いや、
合わせられない。
そのことを
誰かに言ってたとしても
「うちもだよ?」と
たいしたことのない話にすり替えられて

なんだかなぁ、、、⁉️と
モヤモヤするママは
いませんか?

たいがい他所の
「うちもだよ?」なんて可愛いもんで

一般論に当てはまらないヤバイ奴ら。

そんなのが家族なら
それは彼らが
未来思考さん

だからですよ。


どういうわけだか
彼らは人に合わせることが苦手。

特に
家族にはなおさらで

現在思考の私がいつも置いてけぼりに、、、😱






スカイツリーへ行きました。
展望台に登り夜景を撮ろうとしたら一瞬で

夫も娘も
消えた。
えっ、その日は雲に包まれていたからか⁉️
あーあ、、、と、思いつつ
それでも
雰囲気を楽しんでいたら、、、

しまった‼️
いない
いない
どこにもいない

いつも探すことがたいへん。
その時間が無駄すぎる、、、。

なにかしら不都合なことがありますよね。

「これ買うのか?」等の確認とか
他のところも見たかったりとか。

スカイツリーなんて
てっぺんと一階とで離れていたら

子ども達大丈夫⁉️と
夫といることが

不安、、、。

本当に
彼らは労力ドロボーである。
電話したらもう車の前にいて

「鍵がないから早く来て」
だって。

なんてこともどこへ行ってもザラで
私の気が急かされてしまい
どこにも行かないで車まで戻ることが多い。
スカイツリーの展望台で
荷物を全部持った私は

協力者もいないし

写真を撮る間も無く、、、。
一応、私
インスタグラマーなんだけど?

と、キレまくりである。
(今はそんなんばかりで凍結アカウントです。)




お酒飲むしかありません。(ノンアル)

"人に合わせられない人"が
家族ってさ
共感を求める家族には
ちっとも楽しくないよねーっ。

それでもそれは私の目線でさ

自分が楽しむことを求めなければ

子どもは勝手しながら
吸収しているのよ、、、。

と、思いたい笑

だから
目的をそこにすれば懲りずに頑張れます!!
夫のことは、もはや
燃費の悪いバスの運転手だと思っている。
そんな彼らは
自分辞典
未来思考のホワイトとイエロー。
他の思考の私達ができることは

少しずつ少しずつ
自分ひとりでも

気にしないで
自分だけで楽しむ
スキルを上げていくのみです。

例えば車に入れないと言われても
1〜2時間放置できるメンタルを持とう笑




毎日更新!!ストーリーズは

ママのつぶやきが好評!!
【根津美穂インスタグラム】



▶︎自分辞典パーソナル講座
次回開催お待ちください。

宇宙人夫はなぜか大人気!!
▶︎Twitterはこちら