さいきん満たされていますか?
毎日の生活には
うっかり受け取ってしまう
ストレスや悪意がいっぱい‼️


子どもが思い通りにいかなくて
家が片付かなくて
イラ
夫が否定してきた
先生に注意された
ママ友に気を使う
子どものお友達がちょっとめんどう
イライラ
人に関われば関わるほどに
知らぬうちに
受け取ってしまいます‼️
(もちろん我が子からもですよ〜。)


子育て中のママは

自分では気づかずに
ストレスや悪意で
自分を満たしてしまっている人が多そうです。

そして
正体不明のイライラやダメ出しループで

毎日が面白くない、、、。



♡子どもの習い事でも自分なりに好きな格好したみたり



先日のこと
私は子ども達を送り出し
友人と映画を観に行きました。
友人は映画を観るのは久しぶりで
前に見たのも子どものものばかりと言います!
そのときに
ふと、気付いたことをシェアします。
私は自分を満たし上手!


✔️一家の大黒柱で
✔️ワンオペ育児で
✔️実母とペットは病気持ちで
✔️子どもに週5回の習い事をさせる教育ママ
を、実現できる私の
エネルギーの源は
"自分を満たしてくれるものを
知っている"からです。


好きなことが明確で
たくさんの趣味があります。
子育て中だから
自分のことは後回しにしがちなママ
それは逆効果ですよ‼️


ママが先だから
毎日充実感がある。


私だって
かなりかなりかなーり

ストレスがあるし
悪意にムッと来るし
⁡疲れすぎて
車の運転がやばくなる時もあるけれど、、、

♡家事をしながらドラマを観たり
♡夜ふかしして漫画を読んだり
♡みんなが食べるという名目で料理をしたり
(実際子どもは食べない笑)

♡ドラマや漫画から盛り上がって
たまに自分のために
ひとりで映画を観ることが至福✨✨




本は速読
ドラマは読唇術でセリフを聞いて雰囲気で物語を読み取ることは置いといて笑



ただ普通のことを楽しんでやっているだけですが


"自分のために楽しむ"ことで
無駄に受け取ったものをデトックス



自分辞典のことを話すのも発信するのも
大好きだから苦にならない。
けれど逆に連休続きで
投稿出来ないと、、、病みます。


そんな時は自分を満たすことから
リスタートしています。



満たされることがわからなくなったママは


暮らしの中で
時間を忘れて楽しめることは
どんなことですか⁉️


そこにヒントがありますよ♡




▶︎ゼロから始めるSNS集客アカデミー
ただいま第一期の講座中です。

来年より次回の募集開始します!!
全5回講座(2時間×5回)
オンラインでのご受講です。




▶︎自分辞典パーソナル講座
次回開催お待ちください。

宇宙人夫はなぜか大人気!!
▶︎Twitterはこちら



インスタストーリーズはママのつぶやきが好評!!