はじめまして

自分辞典講師の根津みほです。

アラフォー子育て中のママです。




ワンオペ育児な上に

夫がお給料を入れない

夫がわからない



そんなどん底から

奮起して会社経営ママ社長

大黒柱ママやっております。










【自分辞典アドバイザーになれる

パーソナル講座オンライン募集中】



https://smart.reservestock.jp/event_form/index/622757


20211125日(木)26日(金)

2日間のオンライン講座になります。







私の事を


けっこう

不幸


だけど

明るく

ポジティブ


ところがいい


と、言ってくれる人がたくさんいます。



奮起できたのは




自分辞典というツールを使って

自分と他の人の思考パターン


そして

夫の思考パターンがやっと

理解できたからです!!




マイナスなことが

プラスと考えられるようにな価値観に変わったからです。


(でも、チッとかイラはありますよー笑)





"こんなどうしようもない夫はね

人生の中で見つけてしまったんです。


究極に自分の好きなことを。


それを自分らしくやっているだけで

彼に根っからの悪意はない。"



正体不明なものを

言語化して

意味を持たせたことで


私が傷つくことが

少なくなりました。



理解するまでは

私は毎日

深く深く傷ついていたんです。


不幸だったんです。


どうして家に帰らないの?

どうして私や子どものことを心配しないの?

どうして給料を渡さないの?


と。





(子どもが原動力)



きっと家庭の中でしかわからない

夫の行動や言動で人知れず


傷ついているママは

たくさんいると思っています。


見て見ぬふりをして

耐えて

頑張っていると思います。


実際に話すよりも

自分は傷ついているよね?






今の私は


毎日毎日

自分の才能を磨くことに力を注いでいて


精神的にも

経済的にも


自分の力だけで


ヨユーで

生きていけるようになりました。


それはやっぱり


夫を理解したのと同時に


自分のことも

理解できたからです。


特に

精神的な自立できると

今まで自分が見ていた世界とは


一気に変わります。


夫がそのままでも

自分が変われば 


子どもがいっそう可愛く見えたり

季節を感じるゆとりができたり


自分の好きなことをやろうと

チャレンジできたり


人生を楽しむことができますよ♡





私のの講座生には

知識の共有やアフターフォローもいたします。



みんなで幸せになりましょう。