離婚を考え始めたら、、、?
もう一回振り返る。

心あたりはありますか?
他人には気を使えるのに
妻には使えない
夫には使えない
夫婦だからこそ
本当はいちばん大事な関係のはずなのに。

心の奥底では離婚を望んでいないのに。
私に対する態度がどーしても許せない!!



どちらが先に気を使わなくなったか
覚えていますか?
気を許すとは
無礼になることではないですものね。

私は夫が先に気を使わなくたったって
思っているけど
夫は私が先、、、!と
思っていると知り目から鱗でした😳
言い合いしていたときに
「そっちが先だろ!」と、言われた一言で
理解しました。
正しい正しくないは別としても
認識の違いです。



「俺にプライドがないから
お前みたいな頭がおかしい奴と
居られるんだからなーっ!!」
こんな風に言われたこともあります🤣
私はずっと
被害者だと思っていたけど
これだと私が
加害者みたいじゃない?
その時はカッカしていたけど
意外と
核心を突かれ考え始め

自分の感情のまま
ズバズバ言ってたことを反省しました。

たどり着いた答えは
今のままの私では
例えどんな相手とも
上手くいかない
過去の失敗が走馬灯のようによぎる。
これは今現在
夫と上手くいかないと感じている人は
一度考えてみるといいですよ?



もしかしたら
自分は同じパターンを踏んでいるのかも?!
逆を言えば
例えどんな相手でも
上手くいくパターンを
確立できれば
今の夫とも上手くいく
夫のしていることはさて置き

今から

自分が先行で
気を使うことは大事ですよ♡
使えない時は振り返る。

自分がこじらせがちな所はどこだろう。
自分の言動に責任を持っているか。
感情が優位な女性には難しいけれど
この先の夫婦のこと
自分はどうしたい
どうなりたいのか?
目的を持つことも
うまく気を使えるようになるポイントです。

離婚寸前でも
夫婦の仲良し度が
変わります!!

私も克服するのに時間がかかったし
色々重なるとひょっこり顔を出す時があるけれど
夫婦だからこそ
いちばん
気を使っていかないとね😉

【お知らせ】
10月7日AM10:30の
インスタライブします♡
今回のブログにも繋がるテーマです☝🏻✨



資質によって嬉しいポイントは違う!!
家族も理解したい方は

自分辞典パーソナル講座です!!
次回は
11月の後半を予定しています。




こんなつぶやきもはじめました/

【根津美穂ツイッター】
↓↓↓




毎日更新!!ストーリーズは
ママのつぶやきが好評!!
【根津美穂インスタグラム】