今すぐやめるべき!!ママの習慣は


過去の嫌なことばかり
考えるのはやめよう

それも
今すぐに!!
例えば

産後の夫の行動が
非協力的だと
離婚率はあがるという統計はもはや常識ですが
なんにせよ
妻側の許せない気持ちは
妻自身をも苦しませている
諸刃の刃だった

と、私は経験しました。

許せないから何度も繰り返し考えてしまう。
解決しないから何度も似たことが起きる。


私がこの結論に至ったのは自分が

自分辞典の【現在思考】だと知り
どうしたら

いつも"今ここ"の状態

でいられるだろうと
考え始めたからなんです。





それでもいつでもバタバタなのは変わらず笑

現在思考は
"今"が強い人。
「今すぐ言いたい」
「今すぐやりたい」
行動はそうかもしれない。
だけど私は

いつも過去の嫌なことばかり
考えてしまう、、、。

それはなぜなんだろう?

と。
考えるきっかけは自分辞典にありましたが
実は
過去のことを考えてしまうのと
現在思考は関係ありませんでした。
(他には未来思考と過去思考もあります/)
どの思考の人でも
過去の嫌なことは浮かんできます。

しかも
脳はただ見せているだけ。
意味はないんです。

だから
この過去の嫌なことは
自分でコントロール
できるのです!!
思い浮かんだ瞬間に

「また癖で考えているな?」
と、確認したら
目の前の作業に没頭して
そのネガティブな考えを打ち消します。


わざわざ
嫌な出来事を追体験する必要はまったくない。
むしろ
夫なりなんなり
嫌なことや人のことで頭がいっぱいなのは
もったいない。

嫌な人はいない
嫌なことは起きていない
問題はない

過去とは関係ない
今のここは
幸せな筈なんです。

それを意識するようになり
いつもネガティブだった私が
ポジティブに変わっていきました。

過去の嫌なことを考えるのが
習慣になっているママは
ぜひやめてみてくださいね。




 こんなつぶやきもはじめました/

【根津美穂ツイッター】
↓↓↓




毎日更新!!ストーリーズは
ママのつぶやきが好評!!
【根津美穂インスタグラム】