夫に聞かれたくないセキララ話って
ありますよね。

フジテレビの
ノンストップみたいな。

例えば
夫のイライラだったり
理解不能な奇行だったり笑

自分の中の嫌が
モヤモヤ溜まっている。

知り合いには話しづらい。


9月30日AM10:30
インスタライブします/


どんな状況でも
笑いに変えることができたら
すっきり幸せです。



夫のことでも
結婚するまで
彼の本質は本当に見えにくいもの。

私も何度騙されたと思ったことか。
ガチャって言葉の
最近の意味を知ってますか?

私も最近知ってびっくりで

当たりとかはずれとか笑
だから

結婚はガチャだよね
ってことになる。




うちは
旦那ガチャ、大大大はずれでした!!!
(聞かせられないと言いつつ、このブログで常にガンガン書いている私ですが笑)
なーんてこんなことは

夫の前でも
⁡子どもの手前!!
言えないですよね。
真似するし傷つくし
でも、、、ちょっと面白く言うだけで

ママの気持ちは少し晴れる♡


それに大はずれの夫も
超激レアに変わることだって
あるかもしれない!!
そんな希望もありつつ
全ては捉え方や使い方次第!
私のおすすめする自分辞典だってそう。

おんなじなんです。





私もよく
愚痴を言うし溜まるし
夫全般をディスるけど完全にネタです。
笑い飛ばすと
できない夫も可愛いく思えば
可愛いものですよ。
どうやったらそうなったかと
聞かれますが
やっぱり
いちばんは捉え方としか言えません。
あとは
笑えないことも
笑いに変えるだけの
正しい努力をしているってことでしょうか。
要するに
望む方向へ力を注ぐこと。




⁡そう考えられるようになったのは
遠くにいる同じ壁にぶつかるママ達のおかげ。
SNSなどで発信したり
コミュニケーションとって
聞いたり
聞いてもらったり
笑ったり
願望を言いあったり
しているうちに

前向きになりました。

今は私の経験を

ひとりで悩んでいるママに
還元したい
笑って欲しい






 こんなつぶやきもはじめました/

【根津美穂ツイッター】
↓↓↓




毎日更新!!ストーリーズは
ママのつぶやきが好評!!
【根津美穂インスタグラム】