理解のない夫でも
自分が変われば世界は変わる
実は、、、
私の夫は
自分の資質を知りません!

それも私の大きな強みです。
(なぜなのかは最後に♡)

私が自分辞典の講師で
夫の才能を見出し
会社まで設立したのですが
夫は
自分辞典には
まったくもって興味がない!
ゆゆしきことですが現実です。


奇想天外な行動から
予想はついていました。
それでもセッションを
試しみたこともありますよ。
問いが終わらないうちに
「めんどくせーっ。
同じような質問すんな。
どうでもいい!」

と、言ってやめました。
私は観察により
夫の資質をハッキリと
みちびきだしたのです。
資質を知ることは
すなわち自分の才能や
思考、行動パターンを知ることです。
それを6色で表し
🤍ホワイト
💛イエロー
💚グリーン
❤️レッド
💙ブルー
🧡オレンジ
と、分類します。
夫は超がつく🤍ホワイト。

こだわりのあること以外は
何にも興味がありません。



⁡※過去ピック 俺は寝てるから勝手に出かけていいってさ。運だけはよく、シャンパン一本サービスしてもらう夫、、、!!
そして一口で「いらねーっ!」



自分辞典のアドバイザーになると
自分を知り夫を知り
夫も
自分を知り妻を知り
相手との違いがわかり
これまで不可解だったことが溶けていく。
仲良くなる
と、いうカップルをたくさん見てきました。

正直
うらやましさの中にずっといましたね。

無いものをみても仕方ない。


うちの夫は色んな意味で
《もったいない!!》
資質を知らなければ
意識して
伸ばすことはできない。

私の協力があるから
⁡資質をここまで
才能を開花させていることに気づきません。



だからこそ
私の強みなんです。
どんな働きかけをしても
理解のない夫だとしても
自分が変われば
世界は変わることを
体現できました。
楽しいですよ、毎日。
しかもとても自由です。
きっと
妻を理解しない夫が
世の中には沢山いて
せっかくやる気になったのに
と、がっかりしている妻も
沢山いることでしょう。
気にせずに
まずは自分が幸せになるべき!!





夫は普通じゃない
だから面白い笑/

Twitterはこちらから




Instagramはこちらから

自分辞典アカウント@nezu_miho