こんにちは、根津美穂です。

講座の募集が終わりいろんなことも一段落。


やっと振り返りと

新たな計画を立てるのもこの時。


この2ヶ月は異例の夏休みもあり

途中で修正もままならない程の忙しさでした。


会社も1周年!わーい!




スケジュール通りを最低限こなすだけ

細かい所までに至らず。


夜作業を、、、と、思っても寝落ちしていたな。


まあ、それも良し

この夏の学びは


睡眠が大事!!


今さらだけど

もう無理ができなくなりました。

若かった私に感謝ですな笑





私は


子育ても教育も仕事も

健康も美容も


ぜーんぶ欲張りたい!


今朝も

子どもを学校まで送って行ったんですよ。

(また別のところで書きたいな♡)





\多くのママが抱える悩み/


全部を手に入れたいと思うと

時間が足りない!!


いいや

家事育児だけでも足りないのが本音。



でも

手に入れることは

努力したらきっと叶うはず、、、♡






努力は苦手だけど

私には「特別な何かがある」

と、思いたい。


新月の願いを書いたり

アファメーションを唱えて、、、。


自己肯定感をあげようとしている

時期もありました。


けれど

それだけじゃダメ!


結果が出たのは


やっぱり努力


でした。


書くだけ唱えるだけで

やった気がしただけの私が見つけたのは


足りない状態から

問題点を見つけて


前向きに

やることを決めて行動したり


その先を予期して

数ヶ月まえから準備している方が


「宇宙」は味方になる

(神様でも大いなる存在でも)



と、いうこと。

このタイミングでってことが起きます。


新月は将来の目標の確認に使っていて

忘れちゃうくらいでいい。




ワンオペ育児を

続けていた私ですが

設立した会社が

ありがたいことにとても忙しい。


(夫は会社を掛け持ち。多忙で2拠点生活。)


だから

夫が年内にはもう一つの会社を辞めると決意。


動線を張って一年ですが

いざその方向が見えてくると


生活リズムの合わない人間と

暮らすのはどうなんだ?

と、いう大問題発生!


  &


子どもと生活させるチャンス

と、いう

昔は喉から手が出るほど

欲しかった願いが


いまさら叶うわけです笑





早急に考えることはたくさん。


まずは部屋割りですね。


夫の荷物は

とうの昔に断捨離して

少量の服もクローゼットの隅に

追いやっていた私です。


しばらくは

夫投稿続きそうです笑











宇宙人夫のリアリティ


Twitterはこちらから↓↓↓





Instagramはこちらから

自分辞典アカウント@nezu_miho