9月からホッとしたママも多いのではないでしょうか?


とはいえ

学期のはじめは

持ち物やら急な気温の変化で

バタバタするもの。


うち上の娘は

「まあ、大丈夫かな〜?」なんて思って

半袖で行かせたら

給食の配膳用の白衣を

「寒かったから

と、言って借りてきた。


バッキャロー!!


ママは

アイロンがけが大嫌いなんだ!!


なんてことで

急きょ秋服を見に行ったり。

(春の色は嫌なんですって〜)




今日は待ちに待った


ママの自分時間です。


シェア会なのですが

大人とお話しできるのは

すごく楽しい。



私はそういう時間を

すごく大切にするようになりました。


自分への"おもてなし"なので


思考する前のピンとくる感覚で


「やりたい!!」


を、決めます。










自分の感覚よりも

子どもや夫のために効率を優先して行くうちに


本来の自分が

何をしたいのかがわからなくなる。


後で振り返ると


"自分"に対しては

寂しさやら

むなしさを感じる。


良かったことよりも

後悔やネガティブなことを


頭は思い出すようにできているんです。






私のイライラ脱却法を9/8の10時からの

インスタライブでお話しします♪




あるママは

子どもに合わせた食事ばかりしてきて

食事は楽しいものと

思えなくなったそうです。


あるママは

結婚生活を振り返ると

夫とのイヤな出来事ばかりが

浮かぶそうです。





だからこそ

私たちママは


自分を生きよう!!


限られた時間ではありますが

ママの自分時間は


自分がワクワクすることを

叶えるといいですよ。






私が選んだ究極のおもてなしはこれでした♡


 【募集中の講座】


詳細、お申し込みは

《アフターフォロー特典》
非公開コミニティで講座後もフォローアップ。
講座の音声プレゼント。
《講座費》132,000円



スキルプラスとは❓

集客しても
売れる人と売れない人」の差はがあります。

資質を活かしたビジネスをする上で
絶対に学ぶべき知識を
このスキルプラスに詰め込んでいます。

発信や
投稿の仕方が
わかるようになります。

根津美穂ももちろん
スキルプラスに参加しています♡
※こちらの講座は
講座代金+スキルプラス6ヶ月間の参加費が割引価格で付いています

《講座費》147,000円


自分辞典ホームページはこちら♡



【根津美穂 公式インスタグラム】

自分辞典アカウント@nezu_miho