"夫を使える夫にする!!"

土日に夫にイライラしている人はいませんか?

✔️気が利かない
✔️やることやらない
✔️自分勝手




自分辞典は自分の才能を
言語化して気づきをあたえるものです。

アドバイザーになれば
他者の才能を診断。

もっと言うと
身近な人物を見抜けるようになってきます。




常々

夫のダメな所に目が行きがちですが
夫の才能の方にフォーカスすべきです。

使えるようになれば、ごろ寝の溜飲を下げることができます。

また思考パターンもわかるので
夫のことを先読みできると

がっかりが減ります。

すると
嫌悪感の割合が減ってきます。

自分にとっても
最もだいじーーーーーーっなメリットですし

相手にとっても(邪険に扱われず)
嬉しいことです。





(使った後はご褒美を与えの図です笑)



「使える夫にする」

と、言っても
いきなり言っても言うことは聞かないですよ?

そこは忍耐。

コントロールしようとした瞬間
人は反発しますから。

今でも
わたしは何度も失敗を繰り返しながら

何度も実験、検証していて
大激怒なんてしょっちゅう。

才能を知った上で

「ここは使えるから伸ばして使おう」

「才能よりこだわりが強すぎて
ここは使えないから次から切り捨てる」

手を変え品を変え言葉を変え。

それでも
この1年でお互い劇的に変わっています。



夫婦って頭、使いますね。

遠い他人の方が、よほど楽。

だから
夫を使える夫にすることに
意味がある。



知りたいと言う方だけに
おしえます。









自分辞典アドバイザーになれる
【自分辞典パーソナルオンライン講座】

2021年3月8日(月)9日(火)


ママの可能性を知る心理学
【ママ社長/自分辞典講師/根津美穂
自分辞典オンライン個人セッション】

お申込み
ご希望のお日にちでセッションします





【根津美穂の自分辞典パーソナル講座受講
オリジナル特典】



※交流会の様子

①Facebookのコミニティサロンに任意でご招待
②コミュニティサロンで自分辞典の質問にお答えします
③サロンメンバーで月二回程度オンライン懇親会があります。参加は自由です。




【根津美穂 公式インスタグラム】

自分辞典アカウント@nezu_miho


子育てママ日記アカウント@mihonedu