自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案



自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。



家事と育児と仕事に忙しい

夫が共感してくれない


ストレスフルな毎日だったとしても




わたしがわたしを満たそう



この言葉に

うれしいメッセージをいただきました。


それと同時に


どうしたら良いのか?


という


お声をいただきました。



わたしは


小さなことでもいい


小さな声のうちに見逃さないで


自分で自分の要求を叶えよう


それが


わたしがわたしを満たすことにつながると

確信しています。








土日の昼ごはん、たった今食べたばかりな気がするのに


子ども達は


「お腹すいたお腹すいた」


と、急してくる。


栄養状態から言って一食抜いても死なんだろうに

なんなんだ?!


作りたくない

買いに行きたくない

出前もやだ


それこそ、自分だけなら気ままなのに。



あ〜もう、気分が乗らないときは

ビールだわ笑


ワインでも可


昼間から主婦が『お酒』を飲む!


ってどうよ?


でもさ

自分がハイになるなら


いいじゃん、オッケーさ笑


午後の予定?

(車or自転車?)


気が乗らなきゃキャンセルだっていいじゃないか






そしてビール飲みながら

YouTubeかけて、摘みながらご飯を作る。


子どももちゃっかり

別の部屋でYouTube観てる。


何だかんだ文句言ってても

YouTubeフル活用〜笑




自分が楽しいことをしてみない?


あなたはなにがしたい?


小さなことから聞いてあげよう。


それが


わたしがわたしを満たすってこと。


わたし、ちっこいよー笑


でもその積み重ねなんだよ。








去年までのわたしは

いろんなことをグッと我慢!


我慢


我慢


我慢




だからとても

イライラしやすかった


2歳差の女の子のワンオペ育児






他のテレビは観る暇がなかったけれど

"すくすく子育て"


知ってる?


あれだけは本気で観ていて


"パパはママの支えになる

パパの育児"


の、回では


本気で涙が出たね。



なぜうちの夫はだめなんだろうと。


今思うと、去年の自分が本当に可哀想で

おしえてあげたくなる。



もっとわたしは軽やかでいいよ♡


わたしがわたしを満たすことがいちばんいいよ♡



 たとえ


夫が完璧でだとしても

わたしの受け皿がなければ


受け取れない。






去年の年末ね

向井ゆきさんのメンタープログラムスクールに
行きたくて

自分が変わりたくて

でも

土曜日に3回も一日中
子どもを実母に預けることはどうなんだろう?

と、なかなか言い出せなかった。

勇気をだして
言ってみて

案外簡単に

「いいよ」

が、貰えた。

人に頼ることもそうだし

メンタープログラムスクールで

"体験を買う"

ことを初めて経験した、、、!!



いま、そこで学んだことが

わたしがわたしを満たす

に、つながっています。



去年のわたし超えした、今のわたし

断然去年より、毎日が楽しいから

happyマインドみんなにシェアするね。



またね♡






新しいリンクの画像ができたよー♡♡♡


わたしの日常編




指輪Instagram指輪 

 

 

 

指輪Facebook指輪